プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



bochixbochi2014秋

6月からblogを放置していた私・・・。
決して遊んでばかりいた訳ではないんですよ。
実は、6月からお仕事を始めまして(*^_^*)
気楽に空いた時間に少しだけって気持ちで入ってみたけど、自分の考えが浅はかでした
たとえパートといえども、お仕事をするって大変な事なんですね~
大変だけど、遣り甲斐のあるお仕事なので、初めに考えていたものと違いますが、頑張りたいと思います。

そんなこんなで、気づけばもう9月。
そして、明後日26日は、bochixbochi2014秋です。
ほんとに、この3ケ月は、早かった~。
忙しい事を言い訳にしてはいけないけど、今回は新作が少ないです。
でも、売れ残ったら私が使おうと思う可愛いアクセサリーが完成しましたので、早速ご紹介しますね。

1_20140924124505cc7.jpg
ファーとお花とコットンパールのネックレスです。
秋冬のコーディネートにプラスしてあげて下さい。

2_201409241245145c7.jpg
大きめコットンパールのネックレスです。
左は12ミリのベージュ、右は14ミリのホワイトのコットンパールを使用しています。
チェーンも長めに作りしました。

3_2014092412453216b.jpg
コットンパールの2連ネックレスです。
小さめは8ミリ、大きめは10ミリのコットンパール(ホワイト)を使用しています。

5_201409241246065af.jpg
画像が少し暗くて分かりづらいですが、左はピンク×ワインレッド、右はブラウン×グリーン系のカラーです。
3連ネックレス風に仕上げました。

6_20140924124616e56.jpg

7_201409241246303ab.jpg
レジンネックレス大小です。
同じ絵柄が、今後作れないと思うので、気に入った物があれば、是非是非お手元へ

4_20140924124558c37.jpg
いつもなら革紐で仕上げるネックレスを今回はボールチェーンで作ってみました。
チェーンの先に付いている、キューブパーツがアクセントになってます。

いよいよ明後日26日は、bochixbochiです。
素敵な夢の空間へいらして下さいね

20140922165940de9-2.jpg



もうすぐbochixbochiです。

今週末の6日は、いよいよ「bochixbochi」です。
商品作りもいよいよラストスパート。
最後に、少し作りましたので、ご紹介させていただきますね~

まずは、Wイカリの革紐ネックレスです。
イカリの革タグとイカリチャームで、夏らしい爽やかなデザインです。
カラーは、ホワイトとレッドの2色です。
1_201406021248413dd.jpg

こちらは、1ミリの革紐にミニチャームと天然石のビーズボールをぶら下げたデザインです。
汗ばむ夏でも、革紐なら付け心地もgoodですよ
2_20140602124857b81.jpg

天然石とイカリチャームのネックレスです。
前回ご紹介したネックレスと同デザインです。
こちらは、金具のカラーをゴールドにしてみました
夏らしい華やかな色合いです。
3_2014060212490647c.jpg

シルバーチェーンに、天然石を通たデザインです。
左はコットンパール&クリスタル、右はカイヤナイトになります。
4_20140602124916dc2.jpg

シルバーチェーンに、オニキス&ラブラドライトを通しました。
お揃いのブレスレットも作りました
5_201406021249290ad.jpg

こちらは、定番のレジンとお花のネックレスです。
私もデザイン違いを愛用中です
6_20140602124940498.jpg

次回bochixbochiは、6月6日(金)です。
お天気が心配ですが、皆様のお越しをお待ちしておりますね

0001zw_2-1.jpeg

新作です。

今日は、娘の11歳の誕生日です
何が食べたいか聞いたら、まぐろ丼が食べたいらしい。
そんなんでいいんだね(笑)
今日は、大サービスして、サーモンのお刺身も買ってきたよ。
夜は、お刺身パーティーだ

さてさて、先日に引き続きの新作です。

前回に紹介したネックレスより、やや短めのチェーンで繋げ、チヤームをぶらさげました。
イカリチャームが爽やかでしょ
天然石のカラーも、明るい色目の物を使用しました。

8_201405201146508c2.jpg
7_2014052011463952c.jpg

トリコロールカラーのエッフェル塔と、爽やかなホワイトカラーのイカリチャームのショートネックレスです。
エッフェル塔にはケシパールのビーズボールを、イカリにはターコイズを添えました。

6_201405201146289d8.jpg

下の画像2つは、saeの定番ネックレス。
上・・・リボンとお花とチャームのネックレス。
下・・・革ひもとチャームのネックレス。
革ひもネックレスは、シンプルなので、色んなファッションに合わせやすいと好評です

5_20140520114610a50.jpg
1_20140520114442705.jpg

続いて、ブレスレットです。
こちらは、4ミリラウンドの天然石を使用しています。
前回ご紹介した、同デザインのブレスレットより大き目のデザインになります。

2_20140520114530cfc.jpg

1ミリ革ひもに、ボールチェーンを合わせたブレスレット3色です。

3_201405201145410ce.jpg

昨年も作ったデザインですが、完売しましたので、またまた作りました~
この繊細さとシンプルさが、個人的にも大好きです。

4_20140520114551bf9.jpg

そしてピアス&イヤリングです。
ピアスからイヤリングへの変更(+50円)も可能ですので、お気軽にお声掛け下さいね。

16_20140520114746473.jpg
12_20140520114731bd3.jpg
11_20140520114720c56.jpg
10_20140520114709dca.jpg
9_20140520114659462.jpg

レジンのブローチです。
はい(笑)
こちらもシンプルですね

15_20140520114822e8c.jpg

最後に、ヘアアクセサリーです。
久々に、カバーパッチンを追加しました。
従来品より大き目なので、大人の方にもご使用いただけるかと思います。
今朝、娘さんに早速ひとつ持っていかれましたが、誕生日プレゼントという事にしときましょう

17_20140520114845ab7.jpg

下二つは、ヘアクリップになります。
今回初めて作ってみました。

14_20140520114812b14.jpg
13_20140520114757deb.jpg

他に、もう少し作る予定です。
在庫が少なくなってきた商品も追加補充しないといけませんね。
頑張りま~す

0001zw_2-1.jpeg

遅くなりましたが・・・。

かなり久々の更新です~(*^_^*)
いつもこの言葉から始まっている様な・・・。
不精なこの性格が嫌になるけど、治らない

息子もこの4月で、小学校に入学し、送り迎えの無い楽チン生活が始まり、約1ケ月半が経ちました。
気候もいいし、毎日が楽しくて仕方ない私
やる事無い暇~な日も無く、相変わらず、一日30時間ぐらい欲しいなぁ~と無理な事を願いつつ、毎日過ごしております。
時間がありながらもサボっていたのは、ブログの更新だけで、作品作りは、時間のある時にチョイチョイ頑張ってましたのよ~
6月6日は、bochixbochiもあるので、少しピッチをあげて作品作りを頑張りたいと思います。

それでは、作品紹介させていただきますね。
手作り市に持って行ったり、お家shopカノンさんへ置かしてもらったりして、既にお買い上げいただいている作品もありますが・・・。
プライスシールが貼ってあるものもありますが、ご了承下さいませ

まずはネックレス。
左はピンクオパールとお花、右はグレーケシパールとお花のネックレスです。
兼ねてから、このデザインを作ろうと思いながら、なかなか実行せずにいましたが、ようやく完成です
長めに作ったので、希望の長さにチェーンをカットする事も可能ですよ。
1_2014051616533711d.jpg

上と同デザインのコットンパールとリボンのネックレスです。
8ミリのコットンパールを使用していますが、コットンパールは、ほんと軽いですね。
ボリュームはあるけど、軽い付け心地ですよ。
お揃いで、ピアスとイヤリングも作ってみました。
2_20140516165432004.jpg

定番?になりつつある、お花と革ひものネックレスです。
上の画像のネックレスには、今回はレジンのチャームをぶらさげました。
8_201405161656058f8.jpg
9_201405161656165b2.jpg

そして、イヤリングです。
上の画像は、なんちゃってピアス(イヤークリップ)になります。
よく雑貨屋さんで売ってるアレです(笑)
イヤリングみたいに付けてます感が無く、ピアスのようにも見える可愛いイヤリング。
リクエストが多かったので、今回は作ってみました。
ただ、普通のイヤリングより外れやすいので、小さめデザインで他にも多数作ってます。

そして、初めてカボションもイヤリングにしてみました。
通常イヤリングの様に、ネジで調節出来ないので、耳たぶが薄い方にお勧めかも。
7_20140516165556d84.jpg
13_20140516165650189.jpg

ピアスです。
オールシーズン活躍すること間違い無しのパール系を多めに作りました。
10_201405161656240d2.jpg
5_20140516165516b12.jpg
6_20140516165548379.jpg
11_2014051616563356d.jpg
12_20140516165642ff4.jpg

最後は、ブレスレットです。
3ミリ玉の天然石をワイヤーテグスに通しただけのシンプルデザインです。
沢山重ねづけしてもグッドだと思います。
4_20140516165507c99.jpg

それでは、新作が完成したら、また更新したいと思います。

そして、次回bochixbochiは6月6日(金)です。
皆様のお越しをお待ちしておりますね~(*^_^*)

0001zw_2-1.jpeg



ネックレス

先日購入したお花のパーツを使い、bochixbochiに向けて春らしいデザインのネックレスを作りました。
春は、デザインを考えるのも楽しいですね。
今回は、材料購入時に、自分の考えていたイメージ通りに作ることが出来て、自己満足(*^_^*)
ではでは、作品紹介させていただきますね~♪

PhotoGrid_1393219631887.jpg
淡水パールのピアス&イヤリングです。
画像では分かりにくいですが、左がピンク系、右がオレンジ系の淡水パールを使用しております。
金具のカラーは、ゴールドです。

PhotoGrid_1393219564257.jpg
右は大きな眼鏡チャーム、左は写真フレーム風の革タグを使用した革紐ネックレス。
写真フレームには、エッフェル塔と薄ブラウンのお花のカボション、天然石を添えました。

PhotoGrid_1393219533934.jpg
お花のミニコサージュを作り、革タグとレースを合わせました。

PhotoGrid_1393219511563.jpg
お花のコサージュネックレスです。
ネック部分は、取り外し可能ですので、取り外していただいて、コサージュとしてもご使用いただけます。

PhotoGrid_1393219433885.jpg
革タグで写真フレームを作り、お花とレースとチャームを添えました。
デザインは同じですが、お花のカラー、写真フレームの中身によって、雰囲気がひとつひとつ違いますよ。

PhotoGrid_1393219409802.jpg
菱形の透かしに、お花とレースをアレンジしました。
先には、10ミリのコットンパールをぶら下げています。
こちらのネックレスは、革ひもにするか、チェーンにするか検討中。
どちらがいいかな~

PhotoGrid_1393219296910.jpg
大人気のシフォンのお花にチャームをぶら下げたネックレスです。
小鳥ちゃんのチャームが可愛すぎです♪

PhotoGrid_1393219352884.jpg
左は、大きな鍵チャームのセッティングにレジンを流し入れ、グレーのお花のカボションを添えた、アンティーク風なデザインのセミロングネックレスです。
右は、花かご風のパーツに濃いブルーのお花のカボションを貼りつけ、イニシャルタグ風のチャームをぶら下げました。

今回のbochixbochiの作品テーマは、お花と淡水パールを使用したアクセサリーを多く作る事。
予定通り、早めに完成出来て、めずらしく早めにブログの更新まで出来た事が嬉しい。
もう少し時間もあるので、新作デザインも考え中。
頑張りま~す。

201402071436468ed-1.jpg

3月6日、お待ちしております
 | ホーム |  » page top


