プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



11月イベント終了。

11月の3イベントが、すべて終了しました。
今回は、11月9日~15日の1週間の間に3回のイベントがあったせいか、バタバタと忙しかったけど、充実した1週間でした。

それでは、イベントの様子です。

まずは11月9日の「平安楽市」です。
この日は、少~し寒めの日でしたが、10月よりは風が弱く、気持ち良く今年最後の外での出店を終える事が出来ました。
この日は、元会社の同僚が、家族と一緒に見に来てくれました~。
ありがとね♪

P1050189.jpg

P1050187.jpg

続いて、11月14日の「お寺市」の様子です。
写真は、私達「bochixbochi」の様子のみですが・・・。

DSC_0803.jpg

P1050199.jpg

P1050198.jpg

P1050196.jpg

P1050195.jpg

P1050197.jpg

P1050193.jpg

この日のランチは、ちまカフェさんのランチboxの「ロコモコ丼」を食べました。
キャラメルラテも美味しかった~。
こうして、出店者さんの美味しいものを食べれるのも、出店する醍醐味なんです。
美味しいものを食べれるのって幸せですよね

そして、今日開催の「ま~ぶりんぐ手作り市」です。
こちらは、京都市子育て支援活動をされてる「ま~ぶりんぐ」さん主催という事もあって、未就園児の小さなお子さん連れの若いママさんが、たくさん来て下さいました。
やはり、ここでは、子供ちゃんグッズが大人気でした。
小さい子供ちゃんを見ると、我が子が大きく見えて仕方がない
ほんと成長したんですね~(笑)

P1050200.jpg

DSC_0811.jpg

DSC_0810.jpg

この1週間は、出店続きだったので、しばらくゆっくりのんびりして、また製作に入りたいと思います
次回は12月5日の「bochixbochi」です。

000164[1]

最後に、お越しいただきました皆様、ありがとうございました♪


秋の「bochixbochi」2013終了しました。

昨日、秋の「bochixbochi2013」が、無事に終了しました。
朝から小雨がパラパラ降っていて、テンション下がりながら、ツモローさんへ向かいましたが、到着すると間もなく雨も止み、再びテンションup
open前からお客様も並んでいて下さって、嬉しい限りです
昨日は、bochixbochiの4周年記念でした。
記念すべき4周年の日に、いつもよりも多い150人以上のお客様に足を運んでいただけた事が、嬉しいではありませんか
本当にありがとうございました。
そして、素敵な仲間に出会えた事にも感謝します。
いつも、あまりお役に立てませんが、これからもよろしくお願いしま~す

ではでは、昨日の様子をチラリと・・・。
毎度毎度で申し訳ありません。
写真取り忘れ有りですが

いつもの看板。
P1050031.jpg

今回初めまして~の、のきさきkitchenさんのお弁当。
限定15食、すべて完売でした~。
P1050025_201310041312104b2.jpg

そして、いつものメンバー。
P1050024.jpg

P1050018.jpg

P1050010.jpg

P1050003.jpg

P1050021.jpg

P1050016.jpg

P1050012.jpg

P1050004.jpg

P1040998.jpg

P1050013.jpg

毎回、作家さんの素敵な作品を見て、パワーを貰ってます。
今回も、たくさんのパワーを貰いました。
しばらく続く、手作り市の出店に向けて、私も頑張らねば。

最後に、bochixbochiに来て下さった皆様、ありがとうございました。
次回は、12月5日を予定しております。
季節が変わり、温かい作品がいっぱい並ぶんでしょうね
今から私も楽しみです。

そして、次回のイベントは、10月6日の「森の手作り市」です。
お天気が心配ですが、多くのお客様に来ていただける事を祈ってます。
頑張りま~す

平安楽市終了~。

更新が遅くなりましたが、9月14日の平安楽市は、無事終了しました~。
この日は、台風接近の為、お天気が気になる所でしたが、ギリギリお天気が持ってくれて本当に良かった。
それにしても、今回の台風は凄かったですね。
久々に、ビビリました。
近くの観光名所、嵐山が大変な事になって、自然の脅威を感じました。
早くいつもの嵐山に早く戻って欲しいです。

平安楽市は、その名の通り、平安神宮の近くの岡崎公園内で開催しています。
雰囲気も良く、是非また出店してみたいと思いました。

P1040860.jpg
場所柄、観光客の方も多くて、3連休という事もあってか、とても賑やかでしたよ。

P1040857.jpg
道を挟んで向かいには、平安神宮があります。

P1040856.jpg
私達のブースです。

今回は、翌日に控えたイベントの関係で、3×3メートルのテントが、あらかじめ設置してあったので、いつもの2×2メートルのタープより広々と出店出来たので、かなり広々快適でした。
そして、隣のブースに出店されてたおっちゃんに、手作り市の極意的な事も教えて貰いました(笑)

実は、来月の出店希望のはがきを、昨日にポストインしてきたので、当選すれば来月も「平安楽市」に出店しま~す。
来月は、蒸し暑さも無く、気持ちの良いお天気の下、出店出来ますように(*^_^*)

夏の「bochixbochi」終了しました。

昨日、夏の「bochixbochi」が、無事終了しました~。
「bochixbochi」の前日は、雨降りだったけど、昨日は、暑すぎもせず、気持ちよく過ごせた一日でしたね♪
梅雨のこの時期に、気持ちよく一日が終了出来た事を嬉しく思います。
そして、幼稚園の用事が終わってから、遠方から来てくれたお友達にも感謝します。
ありがとう~♪

いつも、看板を撮り忘れてしまいますが、勿論、今回も撮り忘れです。
そして、トミーさんも・・・(T_T)
外の写真は、すべて撮り忘れておりました。
申し訳ないです(>_<)

ではでは、室内のみの様子になりますがどうぞ。

P1040269.jpg

P1040268_20130628121638.jpg

P1040266.jpg

P1040263.jpg

P1040258.jpg

P1040253.jpg

P1040251.jpg

P1040248.jpg

P1040244.jpg

そうだ!
チョコシナさんのパンも撮ってない(=_=)
すいません。

今回は、久々のレジ係をしましたが、これがなかなか大変で(汗)
いつもお任せ~だったので、たまには頑張らなくては!と思わされました。
やはり、皆で協力ですね(*^_^*)

そして、今回お買い上げしたお品達です。

P1040277.jpg

P1040282.jpg

P1040288.jpg

パンは朝食に食べました。
クランベリーとホワイトチョコのパンは、その日のうちに食べた方が美味しいという情報を本日聞きました~(T_T)
外はカリッと、中はもちもちなんだそうです。
もちろん、今日食べても美味しかったけど、確かにカリカリ感は無かったかも。
でも、硬めの食感が好きな私としては、本日お召し上がりでも、十分満足でしたが。
カリカリもちもちな食感も体験したいので、次回に期待です。
でも、次回も焼いてくれはりますか~。
って、買いに行けばいいですよね~。
私の友達が行きたいと言ってるので、パン屋さんには、またお邪魔したいと思います~。
お菓子は、今日のティータイムで、いただく予定♡
ブログの更新が終わったら、少し(かなり?)早いティータイムにしよっと。

ネッククーラーは娘に、髪飾りは私に、と思っていたら、すべて娘の物になりました。
そして、私が貸して貰うという形になりそうです(=_=)

まっどちらでも同じですが~。

さて、これから、幼稚園のバザーに出す小物作りをします。
水筒の紐に付けて、肩が痛くならないやつ。
何ていう名前なんやろ?
頑張ろうっと♪


one day マルシェ in choco&cinnamon終了しました。

昨日、one day マルシェ in choco&cinnamonが無事終了しました。
お越しいただいた皆様に方々に感謝感謝です。
ありがとうございました~♪

さてさて、イベントの様子です。

P1040140.jpg

P1040136.jpg

P1040130.jpg

P1040127.jpg

P1040126.jpg

P1040123.jpg

P1040146.jpg

P1040110_20130611115910.jpg

P1040122.jpg

P1040144.jpg

P1040143.jpg
choco&cinnamonさんのお店。
めっちゃ可愛い
この日は、イートインスペースを確保の為、いつもとは違うディスプレイになってましたね~。
パンが焼きあがる度に、美味しそうな匂いが漂っていました~。
自分のshopを持てるなんて、ホントに憧れます

長岡という場所での出店は、意外にも初めて。
作家さんは、ほとんどが長岡の方みたいで、お知り合いの方もたくさん来られている中、私は完全アウェイでしたが、この日は、横に「sorairono」さんが居てくれたお陰で、楽しく、一日を過ごす事が出来ました。
ブログ以外では、まったく告知していなかったにも関わらず、「ブログ見て来たよ」と言って来てくれた友達、ほぼイベントには、毎回来てくれるnonさん、nicottoメンバーのKちゃん、見に来てくれてありがと~♪

次回のイベントは、6月27日のbochixbochiです。
梅雨のど真ん中だけど、今から雨が降らない事を願います。


 | ホーム |  » page top


