プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



春休み 2013

今日から、娘の小学校がスタートして、春休みもとうとう終了しました。
娘も、今日から4年生。
早いもので、高学年の仲間入りです。

息子の幼稚園は、あさってから。
息子は、年長さんになります。
幼稚園生活ラスト1年です。

子供達は、確実に成長していますよね~。
写真を見ると痛感します。
そして、私も歳をとりました。
悲しいです

今年の春休みのメインイベントは、名古屋旅行&実家へのお泊りでした。
名古屋へは、3月30日~31日にかけて1泊で行って来ました。
ちょうど、桜が見ごろで、何処に行っても綺麗でした~
1日目は、そんな桜の名所でもある「名古屋城」と名古屋市内観光へ。

P1030614.jpg
桜は、ちょうど満開で綺麗でした。
良いお天気で、観光客で賑わってました。

P1030619.jpg
名古屋城をバックに撮影。

次は、名古屋市内観光。
まずは、「テレビ塔」へ登りました。

P1030631.jpg

P1030637.jpg

P1030642.jpg
展望台からの眺めです。
名古屋は、京都より都会かもしれないですね。

次に写真にも移っていた、「オアシス21」へ。

P1030643.jpg

P1030647.jpg
ここは、立体形の公園になっていて、地上14メートルに浮かぶ水の宇宙船と、芝生が広がる緑の大地、店舗が並ぶ広場があり、ライブなども開催されていました。

セントラルパークで、遅めの昼食をとり、宿のある西浦温泉へ。
名古屋から西浦温泉は、想像以上に遠かった。

翌日早起きして、ささっと朝食を済ませ、まずは「トヨタ博物館」へ。

P1030665.jpg

100年以上も前の、レトロでクラシカルな車達がずら~りと展示していました。

P1030672.jpg

P1030675.jpg

P1030673.jpg

P1030668.jpg

もちろん、歴代のトヨタ車達も展示していました。
年配の方は、「懐かしいなぁ~」なんて言いながら見ておられました。
もちろん、私達世代にも懐かしい車もありましたよ。

そして、最後に「名古屋港水族館」へ。

P1030692.jpg

P1030693.jpg
入口に入ると、シャチとイルカがお出迎え。
かなり混雑していたので、写真を撮るのも必死

P1030698.jpg
そして、イルカショー。

P1030721.jpg
水族館も終盤。
そういや、見るのに必死で、子供達の写真を撮って無い事に気付き、パシャリ。

楽しい名古屋旅行も終了です。


実家へは、4月2日~4日にかけて泊ってきました。

1日目は、雨降りで、外遊び出来ず、近所のイオンへ行っただけ。

2日目もまたまた雨だったので、予定していなかった映画を見に行くことに。
「ドラえもん秘密道具ミュージアム」を見てきました。
映画を見に行くのは久々。
しかも、ドラえもんは初めて。
大人なのに、なかなか真剣に見入ってしまった。
すごく面白かった

そして、3日目。
待ちに待った
この日は、お弁当を持って、実家近くの、子供の頃によく行った公園へ。
子供達も、久々のお外を満喫していました。

P1030764.jpg

P1030761.jpg

私は、日焼け対策不足で、顔が赤くなってしまってた
この時期の紫外線を甘くみてはいけないですよね~

そんなこんなで、楽しかった「春休み2013」も終了。
そろそろ春休みモードから切り替えないといけないですね~











パンとおやつのマーケット

週末、京都リサーチパークで開催された、「パンとおやつのマーケット」に行って来ました。

P1030577.jpg

この日は、少し寒かったけど、室内での開催だったので、快適にお買いものが出来ました。
京阪神の人気パン店&洋菓子店が大集合しているだけあって、中は混みあっていましたが
外には、テーブル等もあって、買った物を食べるスペースがありましたが、寒いし、風がキツイし、室内の隅っこの階段スペースで、買った物を食べる事に。

P1030574.jpg

ラヴォーチェさんの「こぼれドッグ」
お肉が山盛りで、ボリューム満点

P1030579.jpg

ブーランジェリー ミヤタさんの、エピとあんぱん3種(紫芋・ゆず・抹茶あんが入っていました)

P1030584.jpg

ブーランジェリーチェリッシュさんの、海老カツとカレーパン。

どれも美味しかった~
美味しい物を食べられるって幸せな事ですよね。
美味しい物を食べて、美味しいって思った時は、何故かいつも辛かった妊娠中を思い出します。
妊娠中は、何を食べても美味しいって思えなかったし、食べた後の気分の悪い事悪い事
やっぱり食べなきゃ良かった~って、何度も後悔したよな~って。

きっと、私って食べる事が好きなんですね~


スケート&「KARA-1グランプリ」

週末は、暖かかったですね~
春らしい爽やかなお天気で、気持ち良かった~
花粉症の旦那以外は、家族全員そう思っていたはず。
こんなに爽やかな気持ちの良い季節を満喫出来ないなんて、ほんとに可愛そう
今年から、花粉症用の眼鏡を購入して愛用してはります。
今年は、花粉の飛散量が、かなり多いみたいですね。
かと言って、家に閉じこもってばかりもいられないし、大して辛い物が得意では無い我が家ですが、地元の競輪場で「KARA-1グランプリ 激辛グルメ日本一決定戦」なるものが開催されたので、行って来ました。
この日は、地元B級グルメフェアも同時開催されていたので、激辛が苦手な我が家でも食べる物はたくさんありました。

P1030513.jpg
予想以上の人で、ビックリしました

P1030520.jpg
食べさしで失礼。
子供達は、この「もちもちポテト」が気に入ったよう。

P1030522.jpg

P1030524.jpg

美味しかったもの、美味しくなかったもの、辛いだけのもの等、色々な味はありましたが、青空のもとで食べるとどんな味でも許せるのは、私だけでしょうか。

P1030532.jpg

競輪場のコース内に、初めて登った二人。
かなりの傾斜にビックリしてました。
「滑り台みたい~」と喜んで遊んでいたら、係の人に「危ないから登らないで」と怒られてましたが

そして、この暖かさの中、わざわざ行かなくてもと言われそうですが、今年二度目のスケートを楽しんで来ました。
スケート場内は、とにかく冷える。
なので、ぽかぽか陽気なのに、めっちゃ着込んで行ったら、車内で熱い熱い

P1030512.jpg

お姉さんは、3度目のスケートなので、軽快に滑ってはりました。
僕ちゃんは、あまり上達してなかったなぁ~
スケートは、娘のほうがセンスがあるようです。

そして、娘が眼鏡デビューをしました。
色んな眼鏡屋さんを回り、結局娘が決めたのが、家から一番近いお店の眼鏡でした。
色々見に行かなくても良かったみたい

娘は、幸い眼鏡が似あう顔立ちのようで安心しました。
私も旦那も視力が悪いので、子供が悪くなるのは仕方ないけど、こんなに早くに眼鏡をしないといけなくなるのは、正直ショックで。
多分、入院中の寝ながらのゲームがいけなかったんでしょうね~
でも、あの時は、そうするしか仕方なかったし。
まぁ~眼鏡も気に入ったのが買えたみたいだし、本人は何とも思ってないみたいだし良かったです。

最後に、以前にみんなで作ったブレスレットのお揃いのロングネックレスを作りました。

1_20130321121833.jpg
アンティークゴールドの金具に、オレンジムーンストーン、淡水パール、シャンパンカラークオーツ、クリスタルを合わせました。

2_20130321121842.jpg
シルバーの金具に、グレームーンストーン、淡水パール、ラブラドライト、クリスタルを合わせました。

3_20130321121851.jpg
ゴールドの金具に、アクアマリン、淡水パール、シャンパンカラークオーツ、クリスタルを合わせました。

お揃いでいかがでしょうか?


USJ

週末に、USJに行って来ました。
USJに行くのは、約4年ぶりで3度目。
クリスマスシーズンに行くのは、初めて。
パーク内は、クリスマス一色で、クリスマスが大好な私は、ウキウキワクワク
少~し寒かったけど、朝からほぼ閉園時間まで、クリスマスのUSJを楽しんで来ました~

P1020844.jpg

P1020855.jpg

P1020886.jpg

P1020910.jpg

P1020913.jpg

家に帰って来たのが、10時過ぎ。
二人とも、車で寝てしまい、帰ってくるなり、バタンキューでした。
4年前は、息子がまだ1歳だったので、身長制限のあるアトラクションには、ほぼ入れず、雰囲気だけを楽しんで来ましたが、今回は、ほとんどのアトラクションに乗れる身長になったので、大満喫して来ました~
ほんと楽しい一日をありがとう
また、行こうね

家族旅行

今年の夏の旅行は、和歌山マリーナシティーへ行って来ました。
去年の白浜に引き続き、2年連続の和歌山県。
娘の友達が二人ほど、ディズニーランドへ行くらしく、「私もディズニーに行きたい」と始めはブーブー言ってたけど、和歌山マリーナシティーでもめっちゃ楽しんではりました
良かった良かった

旅行前日には、まさかの息子の発熱(しかも39.4度)というアクシデントもあったけど、翌日には、奇跡的に熱も下がり、のんびりスケジュールで一日目を過ごしました。
一日目は、天気予報に反して昼過ぎから夕方まで雨が降ったり止んだりの不安定なお天気。
二日目は、少し雲が多めの、晴れといった感じのお天気。
ピーカンの晴れでは無く、比較的一日中を屋外で過ごしても、日焼けもせずに済みました
当初の予定では、一日目に「ポルトヨーロッパ」に行く予定だったので、息子の発熱のお陰で、雨に降られる事もなく、楽しい一日が過ごせました。
ありがと

P1020221.jpg
来年、いや再来年ぐらいにはディズニーランドへ行こうね
 | ホーム |  » page top


