プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



実家に帰省

春休みという事で、実家に帰省してきました(と言っても近くですが・・・
総勢6人の「いとこ」達とも久々に会い、子供達は家の中で「かくれんぼ&鬼ごっこ」をしてドタバタ楽しそうに遊んではりました。
上は4年生~下は3歳と幅広い子達が一緒に遊べるのが「鬼ごっこ&かくれんぼ」
まだまだ、みんな可愛いもんです

ずっとお家にいるのも退屈だし、子供の年齢も幅広いし、みんなが楽しく遊べる場所ってなかなか難しい・・・。
みんなで相談した結果、実家から車で15分ほどで行ける「アーカス」というレジャー施設へ行く事になりました。

まずは、本屋さんでそれぞれが好きな本を立ち読み。
みんながそれぞれ好きなコーナーへ行くので、あっという間にみんなバラバラ
大人は、ゆっくり立ち読みなんて出来ません~

そして「阿里山」へランチバイキングを食べに行きました。
春休みなので、混雑する事を想定して、あらかじめ予約を入れておいたのは大正解
12時に、「阿里山」に行った時には、混雑していました

アーカス①

息子は、大好きな「からあげ」をパクリと美味しそう
一方、娘はあんまり食欲が無い様子。
いつもなら、めちゃくちゃ張り切って取りに行くのに、おかわりも無し。
何か調子が悪いのかな~と思いきや、元気は元気みたい・・・。

そして、次にゲームコーナーへ。
これまた思い思いに好きな場所へと、あっという間に散らばりました。
最近、うちの子供達のプチブームなのが、コレ

アーカス②

画目の指示に従って、ブロックを積んでいくみたい。
二人で楽しく遊べるし、まぁまぁいい感じ

ボーリングをしようかと思ったけれど「やりたくない~」という子がいたので、断念。
他にする事も無いので「アーカス」を後にしました。

帰ってからも、相変わらず食欲の無い娘・・・。
夜ごはんも「あんまり食べたくない」と言ったものの、頑張って完食。

お風呂に入って「さあ~寝るぞ~」という時に、「ゲロ~」と合計4回ほど布団の上で嘔吐してしまい、布団の上は大変な事に
聞けば、その日は3回ほど下痢をしてたみたい。
ご飯も「残したらおじいちゃんおばあちゃんに悪い」と思ったらしい。
娘なりに、頑張ってたんだなと思うと、可愛そうになりました

次の日も食欲はあんまり無いみたい。
私達が、食べてる姿を見て「いいな~美味しく食べられて」と羨ましそうに言われると、何だか食べにくい
ご飯を「美味しい」と感じながら食べるという当たり前の事が「幸せ」なんだと久々に痛感しました。

早く治るといいね

«  | ホーム |  » page top


