プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



夏休みスタート

とうとう長~い夏休みが始まりました。
今年は、息子も幼稚園に入園し、ラクチン生活をエンジョイしていましたが・・・。
やっぱり子供達が休みだと、思うように用事がはかどらないし、予定通りには事が運ばないですね~。

去年は、娘が居てくれて、息子と遊んでくれるし「夏休みもなかなかいいね~」なんて思っていたけど、一人で居る事の「楽」を覚えたから、今年は何だか疲れるぞ・・・
おまけに喧嘩も多いし、「いいかげんにし~や~」の言葉をすでに何度言った事か

この週末は、「おとうさんはウルトラマン」公演プレイベントに行って来ました。
8月27日(土)に、劇団うりんこ主催の演劇「おとうさんはウルトラマン」が公演されるそうで、そのチケットが当たる抽選会をしていたので、子供達張り切って抽選したら、何と大当たり
見事ゲットしてしまいました~
これで、夏のお楽しみがひとつ増えたかな。

劇団プレイベント_convert_20110727073144

まずは、ウルトラマンのお面作りからスタート。

劇団プレイベント+(7)_convert_20110727073433
娘作

P1320298_convert_20110727073645.jpg
息子作

ちなみに、ウルトラマンってこんなに優しい顔してましたっけ
お姉ちゃんがニコニコの目を選んだら、息子もお姉ちゃんのマネして同じ目を選んでるし。
この前の幼稚園での「お誕生日会」の先生の質問にも、「好きな食べ物は何」って聞かれたら、「からあげ」って言うねんって朝に張り切って言ってたくせに、隣の子が「葡萄」って言ったら同じ様に「葡萄~」って言ってるしね
まだまだ、「マネ」をしたい年頃なのでしょうか。

その他に、「絵本の読み聞かせ」「人形劇」「輪投げ」「玉入れ」なんかで楽しんで、最後にみんながウルトラマンになって、怪獣を倒してきました。
P1320323_convert_20110727075155.jpg

娘には、「このイベント幼稚かしら?」って思ってたけど、一番前でめっちゃ張り切って怪獣倒してるし。
息子は、ややビビリながらも少し後方で頑張って戦ってました。
まぁ~チケットもゲット出来たし、納得して帰らせてもらいました

そして、家でおやつ食べてから、近所の川に「サワガニ取り」に行って来ました。

23年夏サワガニ取り+(7)_convert_20110727075407

23年夏サワガニ取り+(17)_convert_20110727075749

めっちゃたくさん獲れたので、ご近所さんにも少しおすそ分け。
でも、子供達みんなでコネコネ触るもんだから、あんだけいた「サワガニ」も結局6匹のみになってしまいました。
ゴメンナサイ「サワガニ」さん・・・

 | ホーム |  » page top


