プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルマンスリーブのチュニック

土曜日から上がったり下がったりを続けた、娘の熱も下がり一安心。
息子は、19日には幼稚園の終業式だったものの、20日~今日まで夏季保育で、午前中のみ幼稚園に行ってました。その幼稚園も今日で終わり、我が家も一気に夏休みモードに突入しました
8月1日から旅行に行くので、お姉ちゃんの風邪が、息子に移って無いよう願います

今日は、幼稚園時代のお友達と遊ぶ約束をしていたけど、風邪を移しても困るので、日程変更をする事になって、娘さんはテンション下がってはるけど、夏休みはまだまだ長いよ
気にしない気にしない

そんなこんなで、週末もどこにも行けず、引きこもってたので、お洋服が1着完成しました。

1_20120725152428.jpg

2_20120725152442.jpg

ドルマンスリーブのチュニック。
生地は、紺色のダブルガーゼで作りました。
袖と見頃がくっついているので、めっちゃ簡単なのに、着るとめっちゃ可愛い
写真の画像より、実際に着た方が可愛いのです
ほんとの型紙は、袖と裾にギャザーを寄せて、バイヤスで留めるデザインだけど、めんどくさい作業はカットして、裾はゴムを通して仕上げました。
袖は、窮屈なのが嫌いなので、そのまま裾上げしただけ。
余りに簡単に出来たので、大好きな麻生地で、もう1着作ろうかなと検討中。
最近、自分の物を作って無かったから、自分のが完成すると、いつもより嬉しい

その気持ちにあおられ、今日、早速、バッグとポーチの本を久々に購入しました。

P1020121.jpg

可愛い作品がいっぱい載ってて、見てるだけで楽しい
ハンドメイドは、ほんとに楽しいね
«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。