プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



森の手作り市終了しました(2013.4)

森の手作り市が無事終了しました~。
子供を連れて、ましてや、初めての場所での出店だったので、かなり不安はありましたが、昼から仕事の旦那が、午前中だけ一緒に来てくれて、子供達の面倒&準備のお手伝いをしてくれたので、めっちゃ助かりました。
ありがとう~。
この日のお天気は、晴れのち雨。
午前中は晴れていたものの、昼前ぐらいからは怪しい雲行き。
2時過ぎぐらいから、パラッときたかなと思う事が数回あったけど、最後まで何とかお天気ももってくれました。
片づけが終わって、車に乗り込んだら、少し雨がきつくなってきて、家に帰って一息ついたら、ザザッ~と降ってきて。
ほんと、間一髪ってやつでした。
少し寒かったけど、風も無かったので、快適とまではいかないけど、まずまずの気候だったのでは、と思う事にします。
5月4日の「グリーンフェスタ」は、晴れる事を祈ります。

さてさて、「森の手作り市」の様子です。

9_20130422110354.jpg

1本道で、見晴らしの良い道に、ずらっとお店が並んでいて、とっても見やすい半面、少し目立つように工夫しないと、スルーされそうな気がしました。

8_20130422110341.jpg

開催前の様子です。
この日は、アクセサリーを出店されている方が、かなり多くて、周りはライバルだらけ。
それでも、多くの方に足を止めていただき、見ていただく事が出来た事を、嬉しく思います。
本当にありがとうございました~。

そして、遠い所、見に来てくれた、かりんちゃんママありがとね。

それから、「森の手作り市」に向けて作った作品だったのですが、ブログに更新出来なかった作品達を、遅ればせながら、ご紹介させていただきます。
この中には、「森の手作り市」で、既に、お嫁入りしてしまった商品も含まれますが・・・。

7_20130422110325.jpg
イカリ模様の生地を使用した、これからの季節にぴったりのバネ口ポーチです。

6_20130422110313.jpg

5_20130422110259.jpg
写真左は、淡水パール、シャンパンカラークオーツ、イエロークオーツを使用、右は、淡水パール、シャンパンカラークオーツ、アクアマリンを使用してます。
お揃いのブレスレットも作りました。

4_20130422110236.jpg
レピドライトのロングイヤリング。
「森の手作り市」では、イヤリングを希望されるお客様が多かったです。
なので、「グリーンフェスタ」には、イヤリングを多めに作って持って行こうかと思ってます。

3_20130422110223.jpg
上のイヤリングとお揃いのレピドライトと淡水パールのロングネックレス。

2_20130422110207.jpg
ブラウンシェルとホワイトシェルを合わせたロングネックレス。

1_20130422110156.jpg
アクアマリン、クリスタル、淡水パールのロングネックレスです。
シルバーの金具にしようか、アンティークゴールドにしようか悩んだ結果、アンティークゴールドの金具にしました。
大正解でした。

次のイベント、5月4日の「梅小路グリーンフェスタ」に向けての作品作りを頑張らなくては。

 | ホーム |  » page top


