プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


お知らせ

先日のブログで心配してた、息子の発熱ですが、やはりインフルエンザでした
しかも、ほぼ同時に、娘と私にも移ってしまい、我が家は全滅・・・と思いきや、幸い今の所、旦那は一人だけ無事みたい。
息子は、火曜日から、私と娘は昨日から熱も下がり、元気にはなったものの、学校&幼稚園にも行けないので、喧嘩ばかりで。
昨日は、怒ってばかりで疲れました・・・

そして、今日は、楽しみにしていた息子の幼稚園の発表会の日
今日から、息子も幼稚園に復活しました。
今日の発表会は、楽器のリズム打ちや、劇の発表、お歌の発表等、一年の締めくくりとして、幼稚園の中でも一番力が入った発表会なのに、私、熱は下がったものの保菌者なので、私がインフルになった事を知っている園には、行く事も出来ず、寂しく自宅待機してます(トホホ・・・

しかも、ついさっき、小学校から「月曜日まで娘のクラスが学級閉鎖になった」とのメールがきて、さらにガ~ン
月曜日から学校に行ってくれると思ってたのに~

でも、ちょっと待てよ
娘のクラスは確か、娘が早退した日は、お休みの子がゼロだったはず・・・。
という事は、うちの子が菌を巻き散らかした事が原因になるのかしら~
そうだったら、ほんとスイマセンです~

話は変わりますが、インフルになる前に「bochixbochi」に向けて、購入していたパーツ達が、昨日到着しました。
これに、天然石をあと少し購入する予定です。

P1000654.jpg

実は、今回の「bochixbochi」では、「ワークショップ」をさせてもらう事になりまして・・・。
私が、みなさんに作り方を教えるなんて大袈裟な物では無く、今回は、パーツ等の材料を提供して、一人一人がオリジナルのアクセサリーを作ってもらうお手伝いするつもりで頑張ります

予定では、ショートネックレス1本、ピアス2ペア、ブレスレット1個、携帯ストラップ1個、ブローチピン1個の中からお一つを選んでいただこうと思っています
ただし、ストラップやブローチピンは、それぞれ限定4個までとなります。
また、写真のパーツは、すべてワークショップに使用するのでは無く、一部商品用のアクセサリー作りに使用します。
当日は、写真のパーツの他に、自宅にあるパーツ等も合わせて持参する予定です。
そして、持参したパーツの中からお好きな物を選んでいただき、自由に作っていただく予定ですが、パーツの数に限りがありますので、多少の制限があります事をご理解下さいませ

アクセサリー作りだけではありませんが、手作りってほんとに作る人の個性が出るので、楽しいなと思います。
私も、みなさんのセンスを勉強させていただきたいという気持ちで頑張りますので、多くの方のご参加をお待ちしております
もちろん、定番商品の色違い等、お好きな天然石で、同じデザインのアクセサリーを作っていただくのも大歓迎です
とにかく、楽しく手作り出来れば何でもOK

参考商品、新作等が完成したら、またブログにUPさせていただきま~す

そしてめっちゃ久々に、娘と一緒にお菓子作りしましたぁ~

P1000680.jpg

チョー簡単、ホットケーキミックスとオレオのパウンドケーキ
牛乳が無かったので、牛乳ぬきで作りましたが、お味はさて・・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/115-e08d2b53

 | ホーム |  page top


