プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ひな祭り

3月3日は、女の子の成長をお祝いする日。
我が子も無事、8歳のこの日を迎える事が出来ました

ますます、娘も口が達者になり、口答え連発
大人げ無いな~とは思いながら、マジの女子喧嘩をしてしまう今日この頃です・・・
私も子供の頃、こんなんやったかなぁ。
女の子は仕方ないですね

この日、娘がケーキを作りたいと言うので、手作りケーキを作りました。
恥ずかしながら、今までスポンジケーキ作りを成功した事が無い私
今回こそはと意気込んでも、毎回フワフワにならないのよね~
でもでも、何と今回は大成功

私の様に、スポンジケーキが膨らまないという方必見
40~45度の湯煎をあてながら、卵を泡立てるとフワフワスポンジが出来ますよ。
私でも成功したし、絶対成功間違いなし

で完成したケーキはこれ

P1010032.jpg

真ん中にデコペンで書いてるのは、もちろんお内裏様とお雛様です。
飾り付けは、子供達二人が担当しました。

P1010030.jpg

ねっケーキの高さあるでしょ

この日は、ちらし寿司では無く、手巻き寿司を食べました~。
ちらし寿司より、みんな手巻きの方が好きだし、まっいいかって事で

P1010020.jpg

P1010005.jpg

息子作のお雛さん。
幼稚園で作って来ました。
幼稚園で作る物は、すべて可愛い
それに、持ち帰りの時に壊れないように気を使ってくれるので、綺麗に保存できるけど、学校で作ってくる作品は、ランリュックに適当に突っ込んでくるので、グチャグチャになってるし、いつもがっかりします・・・
たまに、原型を留めていない物もあるし、もう少し配慮してくれると嬉しいんだけどね。


そして、作品紹介です。
今回は、いつもよりネックレスの新作をたくさん作りましたよ。

1_20120304074812.jpg
革ひもネックレス。

2_20120304074816.jpg
モスコバイト、ローズクオーツ、シャンパンカラークオーツ、淡水パールを、銅古美(アンティーク風のピンクっぽい金具)で繋いだロングネックレス。

3_20120304074821.jpg
セミロングネックレス5点。

8_20120304074848.jpg
ショートネックレス5点。
今回のワークショップは、こちらのタイプを作っていただけます。
チャームや天然石は、自由にアレンジして下さいね。
写真のネックレスと同じデザインの物は、パーツがあれば作っていただけますが、無い場合は他のデザインで作っていただく事になりますので、あくまで参考までという事で、お願いします

6_20120304074836.jpg
淡水パールのみを使用したデザインです。
卒園、入学のイベント事にいかがですか?

9.jpg
シルバー金具のネックレス2点。

この他にも、指輪、ピアス等も作りました。
また、紹介させていただきますね~

「bochixbochi」は、3月8日(木曜日)、「ツモロー」にて9時~15時まで開催します。
皆様のお越しをお待ちしております。
可愛い手作り品に、心を癒されに来て下さいね

「ワークショップ」の方もご興味のある方は是非体験しに来て下さい。
自分で作ったオリジナルアクセサリーを、ご自身で身につけたり、お友達にプレゼントしたりして楽しんで下さい。
お待ちしておりま~す




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/117-eb9e74ed

 | ホーム |  page top


