プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


南郷水産センターに行って来ました。

3月19日は、旦那の誕生日。
「パパの好きな所に行こう」という事で、琵琶湖に釣りに行く事に決定しました。
そう、旦那は「ブラックバス釣り」が大好きなのです。

娘も「釣りした~い」と大張りきり
取り合えず、釣り道具を車に積んで、琵琶湖に向けて出発~

でも、今はブラックバス釣りはオフシーズン。
「もう少し暖かくならないと釣れないかも」という事で、急遽「南郷水産センター」に行く事になりました。
滋賀県出身の私でも、行った事があるような無いような、めっちゃローカルな場所・・・

子供達が楽しんでくれるか、やや心配しながらも「南郷水産センター」に到着。
入るとすぐに、めっちゃ大きな鯉がいる池がありました。
子供達は、大きな鯉に大興奮

早速、鯉のえさやりに夢中

南郷水産センター①

たくさんの大きな黒い鯉がいる中で、やや小さめの赤い鯉が気に入った娘。
赤い鯉にめがけてえさを投げるけれど、ほとんどが黒い鯉に食べられていました。
赤い鯉は、口が大きく開けられないみたいで、目の前のえさでさえ、うまく食べられない様子。
「可愛そう」と言って、必死に赤い鯉にえさをあげていました。
息子も、お姉ちゃんのマネをして、赤い鯉にばかりえさをあげてました


続いて魚釣り。
「ちびっこ魚釣り」のコーナーがあったので、そこで釣りをする事にしました。

南郷水産センター③

南郷水産センター②

さすが、ちびっこ魚釣りのコーナー。
小さな子供にでも簡単に釣れるわ釣れる
子供達も大満足
「ちびっこ魚釣り」以外にも「鯉釣り」・「鮒釣り」等、たくさんの釣り池がありました。


めっちゃ昭和レトロな雰囲気が漂う場内で、またまた雰囲気のある物を見つけましたよん

南郷水産センター④

何か、どこに行っても雑貨物に目が行く私。
「家のここに置いたら可愛いかしら」とか考えながら見てしまいます。
「せっかく新しい家に引っ越ししたんやし、古い物をわざわざ置かんといて~」と旦那にポソッと言われてしまいましたが、そんなん無理無理


なんだかんだ言いながら、楽しんで帰って来ました~。
子供達は「また行きた~い」だって。
お金もかからないし、のんびり出来るし、いつでも行くよって感じです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/12-1070dd0b

 | ホーム |  page top


