プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



幼稚園手作り市に向けて

5月31日に、息子の通う幼稚園で、手作り市が開催されます。
今回は、初の試みだそうで、ハンドメイドが大好きなママ達が出店されます。
もちろん、私も
ハンドメイド好きなママが多い幼稚園なので、盛り上がるのではと今からめっちゃ楽しみです
幼稚園の手作り市の翌日が「アストロ市」なので、今回は2日連ちゃんの出店になるので、作品をボチボチですが作りました。
新作をご紹介します。

3_20120524111342.jpg
カードケース2種。

4_20120524111348.jpg
中に、ちゃんと仕切りのホルダーをセットしているので、たくさんのカードを見やすく収納出来ます。

5_20120524111411.jpg
そして、バレッタ。
左二つには、天然石を4粒添えました~
生地は、本革を使用しています。

9_20120524112418.jpg
ヘアゴム4種。
端切れでクルクルッと巻いてみたけど、思った以上に時間がかかった~
ほんま、私は不器用だな~

10_20120524114701.jpg
写真左は、先日にご紹介した、子供ちゃんポシェットとお揃いの大人用ポシェット。
出来れば、親子ペアで使って欲しいです

アクセサリーは、少し新作を作りつつ、定番商品も補充しました。
カチューシャ、ヘアピン、くるみヘアゴム等も補充しましたよ。

今回も、子供の病気、家庭訪問による午前保育等、なかな製作時間が取れなかった
いつもの事ながら、ただの言い訳ですが・・・

6_20120524111421.jpg

7_20120524111431.jpg

そしてそして、これ
一度作ってみたかった「マカロンコインケース」
コロコロして可愛いやつです
我流で作ってみたので、少~しいがんでるけどね。
これもまたまた時間がかかったよ
針でチクチクする系は、私苦手なのかなぁ~
でも、完成したら、また作りたくなるし、作るのは好きみたいだわ

コメント

バレッタ超可愛い(*^▽^*)

私もマカロン作って見ました(^O^)
結構大変だけど、出来あがるとまた作ろうって私もなります!
手持ち生地がかわいくないので、こんな可愛い出来ではないですが(^。^;)
お洋服もう少し作れたらなぁと思ってます(*^▽^*)
2012-05-26 08:37 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/139-7d0b4e62

 | ホーム |  page top


