プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



bochixbochiに向けて

久々のブログ更新です
更新しようと思いつつ、お出かけしたら写真は撮るんですが、なかなかパソコンの前に座る事が出来ず、現在に至るのでした。
旦那からも、「最近ブログを更新してへんやん」と突っ込まれました~

bochixbochiに向けて作った作品の紹介もしないとって事で、久々にパソコンに向かってます。
今回は、硬化樹脂を使ったアクセサリーを数点作りました。
思った通りに完成した作品、イメージ通りにならなかった作品もありましたが、何とか完成

昨夜は、私の寝かしつけ無しで、子供達が二人で寝てくれ、「さぁ頑張ろう」って気持ちはあったのに、朝4時半起きだったせいか、集中力が無く、作業がはかどらず、早々に就寝してしまいました
あ~もったいない

今日も二人で寝てくれるかな~

ではでは、作品を紹介しますね。

1_20120623084142.jpg
硬化樹脂を流し込んだショートネックレス。
音符柄3種です

2_20120623084153.jpg
小鳥ちゃんチャームのショートネックレス2種。

3_20120623084159.jpg

4_20120623084205.jpg
革ひもネックレス4種。

5_20120623084211.jpg
セミロングネックレスのシルバーカラー。
夏に向けて爽やかに

6_20120623084218.jpg

7_20120623084223.jpg

8_20120623084229.jpg

9_20120623084235.jpg
硬化樹脂を流し込んだチャームをアレンジした、セミロングネックレス。

10_20120623084242.jpg
大きめブローチ2種。

11_20120623084248.jpg
ストラップ2種。

12_20120623084256.jpg
クリップピン4種。
髪留め等にいかがでしょうか。

13_20120623084316.jpg
ブレスレット3種。

14_20120623084324.jpg

15_20120623084332.jpg
新作ピアス達です。

毎年、梅雨入りすると、蛍を見に行かないとって思いながら忘れてしまい、行けずじまいで・・・
今年は、忘れずに見に行って来ましたよ。
子供達も、初めて見る蛍に大興奮
まっ暗闇に、光る蛍の姿は、ほんと幻想的でした
ほんとは、持ち帰りしてはいけないかもしれないけど、5匹ほど捕まえて、生体観察。
捕まえてきて、約1週間が経つけど、蛍ちゃんは元気元気
昨日は、霧吹きで水をやろうとフタを開けたら、1匹が脱走してしまい、家中を飛び回り大騒ぎ
通常、ヤゴから成虫になってから2週間の命と言われてるけど、家の中できちんと育てたら長生きするらしいです。
長生き出来るように頑張って育てたいと思います。
長生きしてね、蛍ちゃん達

P1010804.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/143-cdb97fcc

 | ホーム |  page top


