プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



久々の更新です。

いやぁ~。
またまたブログを放置してしまいました
 
早いもので、とうとう夏休みに入りましたね。
子供達は、嬉しいみたいですが、親的にはねぇ
でも、毎年思う事ですが、子供には小さいうちしか遊んで貰えないし、思う存分遊ぼないと
なので、今年の夏休みもたくさん遊ぼうと思いま~す

7月も、ちょこちょこお出掛けしました。
ブログに載せようと、写真は撮るものの、なかなかパソコンの前に座らずで・・・。
せっかく写真もあるし、遅ればせながら載せたいと思います。

120708_1319421.jpg
7月7日と8日の2日間、下鴨神社で、「森の手作り市」が開催されました。で、
境内へと続く、まっすぐの並木道に、たくさんの店が並んでいました。
とても見やすく、思っていた通り、素敵な手作り市でした。
いつか出店出来ればいいなぁ

P1020067.jpg
そして、この日のお買い上げ品です
涼しげなカラーとデザインの可愛いボタンのヘアゴム。
めずらしく、娘と私の意見が一致したお品です。

1_20120722143934.jpg
そして、7月12日は、息子の5歳の誕生日でした
ハッピーバースデー

2_20120722143940.jpg

P1020029.jpg
7月16日は、久々に滋賀県に行こうと思い立ち、私も旦那も、もちろん子供達も行った事が無かったので、という理由で、何故か彦根城へ。
帰りながら、湖岸沿いをドライブしながら帰って来ました。
湖岸沿いの公園にちらっと立ち寄り遊んだり、浜でバス釣りをしたりと、予定を決めず、気ままなドライブを楽しみながら一日を過ごしました。

P1020064.jpg
そして、以前から依頼を受けていた「イヤリング」です。
夏っぽい大き目のデザインという事で、作りました。
これでいいかな
長さは4センチほどです。
最初に依頼を受けた3センチより長いけど、この長さの方が、バランスがいいので


P1020079.jpg
先日、洗面所にぶら下げていた「のれん」を洗濯したら、ビリビリに敗れてしまいまして
ずっと作らないとって思いながら、ようやく完成

P1020069.jpg
「のれん」の余り生地で自分の化粧ポーチも作りました。

P1020073.jpg
今年1年生になった子へのプレゼントに、ウエストポーチを作りました。
ついでに3個多めに作ってみました。

P1020076.jpg
いつものバネ口ポーチのミニサイズ。
飴ちゃん入れにちょうどいい大きさかな

P1020090.jpg
最後に。
夏前に地植えした「時計草」がこんなに成長しました。
この先の部分をどこに絡ませようか、只今検討中です

そして、お知らせです。
8月4日(土曜日)の梅小路手作り市に出店する事になりました~。
暑い季節なので、バテバテになりそうですが、初の「梅小路手作り市」への出店です。
今から緊張するけど、頑張ります


コメント

夏休みだね~
偉いわ✨前向きで👍
うちはかまってちゃんの長女と言うこと聞かない暴走次女、そして乳児がいるから憂鬱だわ。
昼ごはんをテキトーにできないのがつらい😲

そうそう、私も移動ポケットを大量に仕入れたよ。
いつ作るのやらだけど。
九月までには頑張ろうっと。(タイプちょっと違うし👍)
2012-07-22 21:52 | Wakka #- | URL [ 編集 ]

前向きな気持ちも前半だけかも~(*´∀`)
土曜日の夜から、娘さんが発熱して、まだ何処にも遊びに行って無いのが現実だけど(T-T)
移動ポケット、wakkaさん娘さんに可愛いの作ってたもんね[絵わ文字:v-10]
9月のボチボチの作品、楽しみにしてるよ~(*^^*)
2012-07-24 21:17 | sae #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/147-e03c07f7

 | ホーム |  page top


