プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


編み物にトライ

昨日、息子の幼稚園で仲良くしているママに、編み物を教えて貰いました。
昔、独身時代に、棒針はした事があったけど、かぎ針はやった事が無くて
以前に、nicottoメンバーのMちゃんに教えて貰ったけど、すっかり忘れてしまいました
頭が悪いので、一度では覚えられないのです
冬が近づくといつも、今年こそは編み物をマスターしようと、思うのですが、毎年実行出来ずで・・・
今年こそは、頑張りたいと思います。
2~3年前に買った本に、可愛いバッグが載っていたので、めざせバッグ作りを目標に

今回は、お花モチーフを教えて貰いました。

P1020704.jpg

右上は、友達作です。
やはり、形が綺麗
さすがです。
私のはというと、形がイビツですね~
まぁ、初めはこんなもんでしょう

次回は、クロッシェボールを教えて貰う予定です。
楽しみ

スポンサーサイト

コメント

私も編み物苦手(;一_一)
お花のモチーフとか作りたくて、材料とかは準備してるんだけどね(^_^;)うちの母はプロ級なんだけど・・・なぜだろう?
saeさんのも可愛くていいよ。小物にちょこんと付けるだけでも可愛いよね。
女の子がいたら頑張って作っちゃうんだけどなぁ~(*^_^*)
2012-11-07 20:50 | non* #tQ725RIE | URL編集 ]

お母さんがプロ級なら、教えて貰えるやん。
羨ましい~v-10
nonさんも良かったら、編み物教室ご一緒にいかが~?
先生は、syouma君ママよv-219
2012-11-07 20:58 | sae #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/166-431478ce

 | ホーム |  page top


