プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ママ市終了&作品作り

11月11日、「ママ市」が終了しました。
今回で2度目の出店でしたが、生憎のお天気だったにも関わらず、先月よりも多くのお客さんでした。
「ママ市」は、8割が「リサイクル品」を出されている方で、ハンドメイドは2割ほど。
もちろん、お客さんも「リサイクル品」を目当てに来られる方が多く、その中のハンドメイドに興味をお持ちの方に見に来ていただいているというのが現状です。
それでも、10時から12時までの2時間という短時間に、多くの方に見ていただく事が出来た事を嬉しく思います。
今回は、日曜日開催でしたが、いつもは平日に開催されていて、時間も2時間だけというのは、幼稚園ママとしては、大変有難い事
贅沢は言ってられませんよね

1_20121114194437.jpg

高速道路の高架下なので、雨が降っても大丈夫なのは、嬉しい限り
お客さんも、傘なしで見れますもんね

それから、11月17日「はむろ祭り」に向けての作品作りもようやく終了しました。
いつもは、大人物を主に作っているので、子供ちゃん目線の物を作るのが苦手な私
よく子供から、「ママは、子供の事を思って作って無い」と指摘を受けます
確かに、自分の好きなテイストで作っているのは事実です。
でも、そうじゃないと作っていても楽しくないしね
って事で、今回も、私の好きなテイストで統一です。
と言っても、子供ちゃんグッズは、余り多く作れませんでしたが・・・

まずは、大人物から。

5_20121114195927.jpg

4_20121114195920.jpg
定番のバネ口4点です。

3_20121114195915.jpg
カード入れ。
前回と留め部分のデザインを変更しました。

2_20121114195910.jpg
デジカメケースと化粧ポーチ。

8_20121114195838.jpg
ストラップの在庫も少し補充しました。

6_20121114195828.jpg
スマホ用、イヤホンジャックです。

4_20121114195823.jpg
ピアスも新作追加です。

3_20121114195647.jpg
ラビットファーと天然石のセミロングネックレス。

2_20121114195642.jpg
セミロングネックレス5種。
(チャームのみですが・・・。)

そして、子供用。

5_20121114195808.jpg
ファー使用のミニポシェット。

9_20121114195844.jpg
これも、ファー使用のリボンヘアゴム。

10_20121114200915.jpg
ラビットファーとくるみボタンのヘアゴム。

スイマセン。
子供用が少な過ぎですね。
他にも、いつもの定番商品を持って行きます。
よろしくお願いしま~す。



コメント

8割がリサイクル品ってすっごいアウェイだね(;一_一)
そんなとこじゃあ子供服出しても無理だなぁ(^_^;)
でも、いつでもsaeさんのアクセサリーは大人気なので凄い!!
2012-11-14 21:40 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

残念ながら、いつも人気な事ないよ~(>_<)
そうだね、ママ市には、nonさんのお洋服は厳しいかもね。
手作り市もめずらしくなくなってきたから、お客さんも、ホントに気に入ったものしか買ってくれないし、いいものを作らないといけないよね~。
頑張らないと!
2012-11-20 20:03 | sae #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/169-888e58ef

 | ホーム |  page top


