プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


クリスマスパーティーに向けて。

12月21日、娘のお友達を呼んで、クリスマスパーティーをする予定。
総勢、9人ほどのパーティーになるので、準備が大変
まぁ~楽しく帰って貰いたいので、何をしようか、プレゼント交換はどのような方法でしたらいいか、お昼御飯は何を作ろうか等、勝手に悩み、勝手に大変にしている所はあるけど、女子が9人も集まったら、絶対にモメるんだろうなぁ
なので、モメる暇が無いぐらい、色んな事をして貰おうと、只今計画中

P1030035.jpg

その中のひとつが、このクリスマスツリー作り。
もちろん、これは私が作った試作品です。
これは、土台に紙コップを使って、毛糸やフエルトでデコレーションしてます
何故紙コップなのか、を説明すると長~くなるので、省略。
気になる人は、直接聞いてね
同じ幼稚園の方は知ってるよね
なんて、もったいぶっているけど、大した理由では無いですが・・・
他に、ケーキ作りやビンゴゲーム等もしてもらう予定。

ほんと、無事に終わる事を願います

それから、前回のブログでもチラッと書いてた、編み編みの巾着がようやく完成しました。

P1030042.jpg

ひたすら、コマ編みで編み編みするだけなので、初心者の私でも作る事が出来ましたよ。
ほんとは、最終75目のはずが、71目しか無かったけど、見た目には分からないし、「始めはこんなもんよ」と自分に言い聞かせて納得。
さて、これに何を入れようか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/179-cf4277af

 | ホーム |  page top


