プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



お祝いとスケート

友達の出産祝いに、おしりふきポーチとおむつ入れを作ってみました。
喜んで貰えるといいんだけど

2_20130131133857.jpg

ファスナー付けの作業は、難しそうで敬遠していましたが、何点か作っているうちに、何となくコツが分かってきました
調子にのって、他にもこんなポーチを作ってみました。

1_20130131133757.jpg
クッションカバーを作ろうと買っていた30センチファスナーで作りました。
お化粧ポーチには、少々大きいけど、大き目なので、たっぷり入ります。

5_20130131133919.jpg
こちらは、マカロンコインケースを作る時に、間違って買ってしまった12センチファスナーで、ミニポーチを作ったら、あめちゃん入れにピッタリの大きさになりました。

そして、定番のバネポーチとカードケースをお揃いで作りました。

4_20130131133912.jpg

こちらも、定番のヘアーアクセサリー。

6_20130131133926.jpg
今までは、4枚重ねのボンボンを作っていましたが、今回は5枚重ねで作りました。
ボリューム感があり、まんまるくて可愛い形です。

3_20130131133904.jpg
カチューシャも、在庫が3本になったので、久々に作りました。
新作もあります。

他にも、色々作ったけど、写真を撮っていなかった。

明日は、アストロです。
寒い季節だし、お客さんも少ないとは思いますが、頑張ってきます。
明日は、一人での店番です。
お時間のある方、話相手に遊びに来て下さ~い

兼ねてから、娘に「スケートに連れて行って~」と言われていましたが、お恥ずかしながら、夫婦共に、スケートは滑れないもので、「うん、またね~」なんて適当に返事をしてごまかしていましたが、友達夫婦に「スケート行かない?」と声を掛けて貰い、一緒に行く事になりました。

P1030139.jpg

P1030138.jpg

友達の旦那さんは、スケート上級者で、今回初スケートの息子を特訓して貰いました。
娘は、今回が2度目。
2度目とは思えないぐらい、一人でスイスイ滑っている姿にビックリしました。
息子も、2時間ぐらいの練習で、手を離して滑れるぐらいまで上達して、あっという間に、私達のレベルを超えていきました。
子供の吸収力ってすごいですね




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/183-116093af

 | ホーム |  page top


