プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



編み物教室(バッグ)

昨日、5回目(だったかな?)の編み物教室を我が家で開催しました。
今回は、バッグモチーフ。
革ひもネックレスのチャームにもよく使われているモチーフなので、一度作ってみたかった。
作ってみたら、意外と簡単
と言うことは、私も少~し腕を上げたのかしら
早く作れたし、お花モチーフも作ってみました。

P1030406.jpg

でも、まだ細い毛糸やモヘヤの毛糸では作れないし、まだまだ修行中ですね

それから、2月26日にパン教室に行って来ました。
住宅建築会社の中で、社長の奥さんが趣味で教えて下さるパン教室。
同じ幼稚園ママの方も多く通われていて、一度行ってみたかったので、ようやく念願が叶いました。
一度お話しただけで、またリピートしようと思うぐらい、めちゃくちゃ気さくな先生で、とても楽しくパン作りが出来ました。

今回は、お好み焼きパンとチョコチップパンの2種類を作りました。

23.jpg
二次発酵完了。
この時点でも美味しそう。

24.jpg

25.jpg
好きな組み合わせで、6個持ち帰り出来ます。

26.jpg
しかも、デザートと紅茶までご馳走になり、1000円なんです。
ほんとリーズナブルですよね

パンもとてもフワフワでやわらかくて美味しかった。

次回も楽しみです

それから、少し作品を作りました。
ボチボチに向けて作ったけど、ブログに載せてない作品も含みますが

1_20130305151114.jpg

5_20130301132809.jpg

4_20130301132800.jpg

3_20130301132749.jpg

2_20130301132739.jpg

1_20130301132730.jpg

ボチボチで売れてしまったものもありますが、7日のマーブリングに持って行きますね
あと少し、ピアスとネックレスも作る予定で~す。





コメント

美味しそう~(*^_^*)
私は成形でモタモタ&アタフタしそう(^_^;)
家では結局、何もいれずに丸めて終わり!が多いし・・・

デザート付きで1000円なんてお得♪


バッグモチーフ、応用ききそうだし簡単可愛くっていいね♡
私は帰って♡ちゃんの復習したよ♪
2013-03-05 16:47 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

ちゃんと復習するのが偉いね~(*^^*)
nonさんを見習わないと(*´∀`)
貴方は、ほんま器用だよ♪
また、色々教えてな~\(^o^)/
2013-03-07 17:39 | sae #- | URL [ 編集 ]

可愛い〜

バックのモチーフ、よく手作り市で見かけるよね?簡単なの?良かったら私も教えてもらいたいなぁ(*^^*)
って、私も初心者で、この冬に初めて簡単なストールを作っただけだけど出来るかな?
それにしても、saeさんの周りには素敵なお友達多いね(^^)
2013-03-07 21:14 | rire #CZSyXKF. | URL編集 ]

うんうん、是非またご一緒に!
編み物教室は、S園ママさんばかりなので、rireさんでも参加OKだよ♪
次回は、4月に開催するので、声を掛けるねv-238
サマーニットのバッグを作るのが、夏までの目標です(*^_^*)
頑張るわv-218
2013-03-09 06:47 | sae #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/193-683ba256

 | ホーム |  page top


