プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ブレスレット作り&ランチ

昨日、いつもの編み物メンバーで集まって、ブレスレット作りをしました。
デザインは、こちらで勝手に決めさせて貰いましたが、みんな「可愛い」と喜んでくれたので良かった。

昨日作ったのは、こんなデザインです。

4_20130312054619.jpg

これに、グレーカラーにまとめたブレスレットを含めた3種類の中から自由に選んで貰いましたが、ほとんどの方が、左のアンティークゴールドのブレスレットを選んではりました。
私個人的にも好きな色合いです。
また機会があればみんなで作りましょうね

そして、週末ランチの写真を撮ってきました。
よく写真を撮り忘れるので、あまりブログに載せて無かったけど、今回から美味しかったランチは載せたいと思います。
興味のある方は行ってみて下さいね~

DSC_0162.jpg

中京区にある「トラットリア・ラヴォーチェ」さん。

DSC_0151.jpg

前菜は、カラフルで美しくて美味しかったです

DSC_0157.jpg

DSC_0160.jpg

こちらのお店は、最大3品まで、メイン料理やパスタを人数分取り分けして持ってきてくれます。
嬉しいサービスですよね。
この日は、「リゾット」と「自家製パスタ」の2品を注文して、取り分けて貰いました。
これに、パン、デザートの盛り合わせ、ドリンクがセットで付いてきました。

デザート盛り合わせは、写真を撮る前に食べてしまい、写真はありませ~ん
やっぱり、駄目ですね~

そしてそして、ランチから帰って来たら、なんとコレが我が家にありました

P1030442.jpg

兼ねてから欲しくて、購入を悩んでいた「バリスタ」です
めっちゃ嬉しい~
旦那が、私の誕生日プレゼントにと買ってきてくれたみたいです。
そう言えばこの日は、朝から「バリスタを買うなら何色がいい?」とか「もし買ったらどこに置く?」とか聞いてたなぁ~。

P1030439.jpg

何故か息子が「バリスタ」と記念撮影。

色んな飲み方を試してみた結果、私の好みの飲み方は、エスプレッソにカフェラテの分量の牛乳を入れる飲み方でした
これから、コーヒータイムが楽しくなりそう
旦那さんありがとうございます。

そして、注文いただいた、パワーストーンブレスです。
サイズとか、合わない場合は言って下さいね~。

3_20130312054611.jpg

2_20130312054603.jpg

こちらは、友人へのプレゼントのピアスです。
気に入ってくれるかしら

1_20130312054552.jpg

実は、今日もランチなのです。
こうすぐ、子供達も春休みだし、平日最後のランチになりそう。
楽しんで来ま~す



コメント

ちゃんとみんな出来上がってよかったね!
帰りはみんな着けて帰ってた♡
今度は、レジンをしてるところが見たい!!見るだけ!!
春休みに、活動できないのが残念。
家にあるビーズで、使えるものないかチェックしてみるわ。

美味しそう♡\(^o^)/
結構遠いとこまでランチ行くんだね!車?
子供が居ないとゆっくり食べれるのが嬉しい♪
2013-03-12 12:28 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

ブレスレットありがとう(-^〇^-)サイズバッチリ!色もええ感じ!二つ頼んでよかったよ~

バリスタええなー、旦那さん優しいな。嬉しいサプライズやなー、バリスタまたごちになりに寄せてもらいます(#^.^#)
2013-03-12 19:02 | sorairono #- | URL [ 編集 ]

ランチは、電車で行ったよ♪
平日は、なかなか遠出出来ないからね(*^^*)
たまには、子供無しでハッスルしないと\(^o^)/
4月になったら、何を作りたいか考えておいてな。
レジン、見るだけと言わず、良かったら作りに来てね!

2013-03-12 21:19 | sae #- | URL [ 編集 ]

渡してから、サイズが合ってるか心配してたけど、バッチリで良かったよ♪
バリスタのコーヒーは、インスタントのくせに、なかなかやるやんって味やで(^-^)v
また月曜日にでも飲んで帰って~\(^o^)/
私と同じ誕生日のsoraironoさんの旦那さんも、もうすぐお誕生日やね♪
うちも、19日に旦那が、誕生日やけど、まだプレゼントを用意してないわ(T-T)
2013-03-12 21:29 | sae #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/197-13c22118

 | ホーム |  page top


