プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケート&「KARA-1グランプリ」

週末は、暖かかったですね~
春らしい爽やかなお天気で、気持ち良かった~
花粉症の旦那以外は、家族全員そう思っていたはず。
こんなに爽やかな気持ちの良い季節を満喫出来ないなんて、ほんとに可愛そう
今年から、花粉症用の眼鏡を購入して愛用してはります。
今年は、花粉の飛散量が、かなり多いみたいですね。
かと言って、家に閉じこもってばかりもいられないし、大して辛い物が得意では無い我が家ですが、地元の競輪場で「KARA-1グランプリ 激辛グルメ日本一決定戦」なるものが開催されたので、行って来ました。
この日は、地元B級グルメフェアも同時開催されていたので、激辛が苦手な我が家でも食べる物はたくさんありました。

P1030513.jpg
予想以上の人で、ビックリしました

P1030520.jpg
食べさしで失礼。
子供達は、この「もちもちポテト」が気に入ったよう。

P1030522.jpg

P1030524.jpg

美味しかったもの、美味しくなかったもの、辛いだけのもの等、色々な味はありましたが、青空のもとで食べるとどんな味でも許せるのは、私だけでしょうか。

P1030532.jpg

競輪場のコース内に、初めて登った二人。
かなりの傾斜にビックリしてました。
「滑り台みたい~」と喜んで遊んでいたら、係の人に「危ないから登らないで」と怒られてましたが

そして、この暖かさの中、わざわざ行かなくてもと言われそうですが、今年二度目のスケートを楽しんで来ました。
スケート場内は、とにかく冷える。
なので、ぽかぽか陽気なのに、めっちゃ着込んで行ったら、車内で熱い熱い

P1030512.jpg

お姉さんは、3度目のスケートなので、軽快に滑ってはりました。
僕ちゃんは、あまり上達してなかったなぁ~
スケートは、娘のほうがセンスがあるようです。

そして、娘が眼鏡デビューをしました。
色んな眼鏡屋さんを回り、結局娘が決めたのが、家から一番近いお店の眼鏡でした。
色々見に行かなくても良かったみたい

娘は、幸い眼鏡が似あう顔立ちのようで安心しました。
私も旦那も視力が悪いので、子供が悪くなるのは仕方ないけど、こんなに早くに眼鏡をしないといけなくなるのは、正直ショックで。
多分、入院中の寝ながらのゲームがいけなかったんでしょうね~
でも、あの時は、そうするしか仕方なかったし。
まぁ~眼鏡も気に入ったのが買えたみたいだし、本人は何とも思ってないみたいだし良かったです。

最後に、以前にみんなで作ったブレスレットのお揃いのロングネックレスを作りました。

1_20130321121833.jpg
アンティークゴールドの金具に、オレンジムーンストーン、淡水パール、シャンパンカラークオーツ、クリスタルを合わせました。

2_20130321121842.jpg
シルバーの金具に、グレームーンストーン、淡水パール、ラブラドライト、クリスタルを合わせました。

3_20130321121851.jpg
ゴールドの金具に、アクアマリン、淡水パール、シャンパンカラークオーツ、クリスタルを合わせました。

お揃いでいかがでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

お揃いいいね♡またみんなでボチボチと作る?
家にあるビーズとか見てたら、使えそうなのってほんの少ししかなかった(^_^;)一昔前のばっかり!!

kara1、前回同様・・・行こう行こうって思いつつ気づけば終了時間(;一_一)
今年は地元のが優勝したみたいね。

眼鏡ってうちも旦那がしてるし、きっと子供も可能性はあるなぁ。私は目がいいから、見えにくいっていうのがよくわからなくって(^_^;)

明日は修了式。
新年度スタートまでがドタバタになりそう(+o+)
2013-03-21 23:31 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

私も、持ってるパーツやビーズの約半分は使えない物やわ。
もったいないしと思って残していても、使いそうも無い。でも捨てられない。という事で、どんどん増えてしまってますが・・・(T_T)
KARA-1の会場内では、知ってる人にほとんど会わなかったけど、幼稚園のお友達もたくさん来てたみたいやね。
23日と24日に、パンとおやつのマーケットが京都リサーチパークで開催されるみたいよ。
行ってみたら?
私は、もちろん行くよ~(*^_^*)
2013-03-22 06:30 | sae #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-23 11:28 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/199-3e6cce24

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。