プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ロングネックレス

少なくなってたロングネックレスを、中心に作りました~。

1_20130323203143.jpg
アメジスト&キャンディービーズ。
以前から気になってたキャンディービーズですが、子供っぽい素材かなと思い使わなかったけど、大人っぽいアメジストと合わせたら、丁度よいバランスになりました。
正解正解

2_20130323203151.jpg
オレンジムーンストーンをゴールドの金具でつなげました。
前回に紹介した、アンティークゴールドと、ほぼ同じ天然石を使用しましたが、金具のカラーを変えるだけで、イメージがまったく違うものになりました。

8_20130323203250.jpg
上の2点とお揃いのブレスレット。
これからの季節に活用出来るブレスレットを、今年はいつもよりたくさん作る予定です。

3_20130323203200.jpg
エンジェライトと淡水パールをシルバーの金具でつなげました。
春夏に活躍してくれそうな爽やかな色合いです。

4_20130323203209.jpg
リバーストーン、ブロンザイトに、私の大好きなレピドライトをつなげたロング。
落ち着いた色合いです。

5_20130323203218.jpg
スモーキークオーツ&グリーンアベンチュリンのロング。
オールシーズン活用出来る色合いです。

6_20130323203230.jpg
ローズクオーツ、淡水パール、クリスタルを合わせたロング。
淡いカラーの天然石でまとめました。

7_20130323203239.jpg
オニキス、ラブラドライト、クリスタルを合わせたロング。
モノトーンカラーの使いやすいデザインです。

9_20130323203301.jpg
大好き小鳥ちゃんビーズで作ったショートネックレス3点です。
合わせた天然石もホワイト系を使用してます。
可愛いです


それから、息子の幼稚園で使用する、お仕事着(スモック)を作りました~。

P1030572.jpg
息子のリクエストの、車柄
ブルー系のお仕事着を着ている子がたくさんいて、同じくブルー系のお仕事着を着ていた我が子を、多くの園児の中から探すのが大変だという事もあり、今回は、ちと目立つように、黄緑の生地と合わせてみました。


そして、最近ようやく、自転車のコマなしの練習も始めました。

P1030570.jpg
お姉ちゃんは、年中の春には乗れてたのに、息子は練習したがらないし、まったく練習出来てない
次、年長さんになるのに、このままではヤバイと、私が焦ってます
練習してても、乗れるようになりたいという気持ちがないのか、まったくやる気なしで。
どうしたら、やる気になってくれるんでしょうかねぇ~


最後にイベントのお知らせです。

4月20日(土)
森の手作り市
10時~16時

5月4日(日)
梅小路グリーンフェスタ
9時~16時

5月30日
bochixbochi&Leaf gardenコラボ企画
手しごと市「ぽちり」
桂川街道沿い「寺蔵cafe」前にて開催します。
10時~14時

気候の良いこの季節、精力的に活動したいと思います
お時間のある方は、覗きに来て下さいね~。
お待ちしております


コメント

私も幼稚園年少の時に自転車に乗れたらしいんだけど、うちは全然乗せてない(^_^;)
年長ではやっぱり玉無しなのかぁ。暖かくなってきたし、ちょっと乗せてみようかな♪
最近は、なわとび持って帰ってきたからちょっとしてるんだけど・・・全然ダメだわ。運動会までに頑張ってもらわなくっちゃ!

『パンとお菓子のマーケット』せっかく教えてもらったのに、
春休み早々すっごくダラダラ生活で(^_^;)
行けずじまい(ToT)/~~~
土曜日にコストコ行って、ベビーカー忘れて今日取りに行って・・・無駄な時間過ごしたよ。

もも組さんでは担任誰になるのかなぁ?
syunのことわかってくれてる先生が2人ともいなくなって凄く不安よ。2年間syunのお世話してくれてたsちゃんまで退園なんて!!

春休みは、作品作りできるのかなぁ?私は・・・したい!!
また同じクラスになれたらなぁ~♪
2013-03-24 23:08 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

ほんとだね~(>_<)
年少&年中の先生が二人共同時に辞めちゃうなんて、不安よなぁ~。
年長は、新任の先生が担任にならはる事は無いと思うけど、先生次第で、子供も楽しさが違うと思うわv-237
春休みやし、いつもより作れる数は少ないけど、時間があれば私も作るつもりよ♪
ボチボチ頑張りましょ(*^_^*)
自転車は、めざせ春休み中を目標に頑張るよ。
って、昨日もキックボードばかりで、全然練習してなかったけどね~(--〆)
2013-03-26 07:45 | sae #- | URL [ 編集 ]

キックボードってめちゃめちゃいいんよ!!
甥っ子が年中の時、玉つきの自転車もあんまり乗らず
キックボードばっかりしてて、キックボードはめちゃめちゃ
うまかってん!体を斜めにして曲がったりとか使いこなしてた。
で、近所の1つ上の子が玉無し自転車の練習してて、
真似してひょいっと乗ったらスーッって1発で乗れたよ。
で、次の日には立ちこぎしてた(笑)
キックボードうまくなれば直ぐに乗れるよ!!
2013-03-26 16:30 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

ごめんごめん。
コメントに全然気付かなかったよ。
自転車の練習は、結局ほとんど出来ずで(--〆)
私がやる気を出さなかったのもダメなんやけどね~。
まっ何とかなるか!
2013-04-08 15:17 | sae #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/200-330d7f0d

 | ホーム |  page top


