プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



春休み 2013

今日から、娘の小学校がスタートして、春休みもとうとう終了しました。
娘も、今日から4年生。
早いもので、高学年の仲間入りです。

息子の幼稚園は、あさってから。
息子は、年長さんになります。
幼稚園生活ラスト1年です。

子供達は、確実に成長していますよね~。
写真を見ると痛感します。
そして、私も歳をとりました。
悲しいです

今年の春休みのメインイベントは、名古屋旅行&実家へのお泊りでした。
名古屋へは、3月30日~31日にかけて1泊で行って来ました。
ちょうど、桜が見ごろで、何処に行っても綺麗でした~
1日目は、そんな桜の名所でもある「名古屋城」と名古屋市内観光へ。

P1030614.jpg
桜は、ちょうど満開で綺麗でした。
良いお天気で、観光客で賑わってました。

P1030619.jpg
名古屋城をバックに撮影。

次は、名古屋市内観光。
まずは、「テレビ塔」へ登りました。

P1030631.jpg

P1030637.jpg

P1030642.jpg
展望台からの眺めです。
名古屋は、京都より都会かもしれないですね。

次に写真にも移っていた、「オアシス21」へ。

P1030643.jpg

P1030647.jpg
ここは、立体形の公園になっていて、地上14メートルに浮かぶ水の宇宙船と、芝生が広がる緑の大地、店舗が並ぶ広場があり、ライブなども開催されていました。

セントラルパークで、遅めの昼食をとり、宿のある西浦温泉へ。
名古屋から西浦温泉は、想像以上に遠かった。

翌日早起きして、ささっと朝食を済ませ、まずは「トヨタ博物館」へ。

P1030665.jpg

100年以上も前の、レトロでクラシカルな車達がずら~りと展示していました。

P1030672.jpg

P1030675.jpg

P1030673.jpg

P1030668.jpg

もちろん、歴代のトヨタ車達も展示していました。
年配の方は、「懐かしいなぁ~」なんて言いながら見ておられました。
もちろん、私達世代にも懐かしい車もありましたよ。

そして、最後に「名古屋港水族館」へ。

P1030692.jpg

P1030693.jpg
入口に入ると、シャチとイルカがお出迎え。
かなり混雑していたので、写真を撮るのも必死

P1030698.jpg
そして、イルカショー。

P1030721.jpg
水族館も終盤。
そういや、見るのに必死で、子供達の写真を撮って無い事に気付き、パシャリ。

楽しい名古屋旅行も終了です。


実家へは、4月2日~4日にかけて泊ってきました。

1日目は、雨降りで、外遊び出来ず、近所のイオンへ行っただけ。

2日目もまたまた雨だったので、予定していなかった映画を見に行くことに。
「ドラえもん秘密道具ミュージアム」を見てきました。
映画を見に行くのは久々。
しかも、ドラえもんは初めて。
大人なのに、なかなか真剣に見入ってしまった。
すごく面白かった

そして、3日目。
待ちに待った
この日は、お弁当を持って、実家近くの、子供の頃によく行った公園へ。
子供達も、久々のお外を満喫していました。

P1030764.jpg

P1030761.jpg

私は、日焼け対策不足で、顔が赤くなってしまってた
この時期の紫外線を甘くみてはいけないですよね~

そんなこんなで、楽しかった「春休み2013」も終了。
そろそろ春休みモードから切り替えないといけないですね~











コメント

小学校って今日からだったのね。春休み・・・長く感じた(;一_一)
ダラダラと過ごしてたなぁ。。。と、反省。
きっと、ハンドメイドする時間もいっぱいあったんだろうけど全くできずでした。
生活のリズム、いつも以上に狂ってるので、幼稚園初日が怖い!!

今年度もよろしく~♪
編み編みの、マルシェbackとつば広帽子の本買っちゃったよ!!
2013-04-08 17:31 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

いよいよ今日から幼稚園。
何組になるかドキドキだね~v-238
今年は、幼稚園生活ラストの1年やし、私も楽しむよ♪
編み編みの本、次回持って来てね。
2013-04-10 05:28 | sae #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/202-c70540ea

 | ホーム |  page top


