プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



one day マルシェ in choco&cinnamon に向けて。

6月10日に迫った、「one day マルシェ in choco&cinnamon」に向けて、作品作りに追われる日々が続いておりましたが、ようやく完成(もう時間が無いので製作を終了したと言った方がいいかも・・・)しました~。
とはいえ、夜は、子供達と一緒に就寝していたので、睡眠時間はたっぷり過ぎるほど、取っておりましたが、先日のイベントから、余り日数が空いていなかったので、残念ながら作りたい物をすべて作る事は出来ませんでした。

それでは、先日のイベント前から作ってた作品も含めてですが、新作のご紹介をさせていただきますね。

3_20130608133445.jpg
エンジェライト、淡水パール、クリスタルのロングネックレス。

5_20130608133510.jpg
グリーンジェイド、淡水パール、クリスタルのロングネックレス。

4_20130608133458.jpg
グレーケシパール、オニキス、ラブラドライトのロングネックレス。

6_20130608133524.jpg
アメジスト、レピドライト、淡水パールのロングネックレス。

7_20130608133541.jpg
淡水パール、アクアマリン、クリスタルのロングネックレス。

8_20130608133554.jpg
淡水パール、クリスタルに、菱形のスカシパーツを挟みました。

9_20130608133609.jpg
革ひものネックレス2点。
最近は、あまり革ひもネックレスを作っていないので、今回は、こちらを含め4本だけ持って行きますね。

10_20130608133622.jpg

11_20130608133637.jpg
極小ケシパールとチェーンのショートネックレス&ブレスレット&ピアスです。
是非お揃いでどうぞ。

12_20130608133651.jpg

23_20130608134008.jpg
スワロフスキーのショートネックレス&ピアスです。

13_20130608133705.jpg
大好き、シェルの小鳥ちゃんシリーズのショートネックレス。

14_20130608133721.jpg

15_20130608133734.jpg
樹脂のセミロングネックレスとブレスレットです。
樹脂の中身は、英字新聞と音符柄になります。
こちらも、お揃いで~す。

16_20130608133751.jpg
上でご紹介した、グレーケシパールのロングネックレスとお揃いのブレスレットになります。

17_20130608133808.jpg

18_20130608133825.jpg

19_20130608133848.jpg
U字ピアス。

20_20130608133911.jpg

21_20130608133935.jpg
キャッチピアス。

22_20130608133950.jpg
イヤリング。

今回は、極小ケシパールを至る所に使いました。
小さくて華奢なデザインは、まだまだマイブームみたいです(*^_^*)

そして、スワロフスキーのセッティングアクセサリーも、くすんだオパール系の色合いが素敵ですよ♪

今回のonedayマルシェは、choco&cinnamonさんのパン屋オープン1周年イベントだそう。
向かいの空き店舗の美容室をお借りして、私達も出店させていただきます。
初めてのイベントなので、私もドキドキワクワク。
新しいお客さんや、作家さん達との出会いも、今からとっても楽しみです。

choco&cinnamonさんのパン屋さんでも、パンの販売はもちろん、この日はイートインスペースも用意されているとの事です。
パンをお買い上げの方には、くじ引き&プレゼントもご用意されているみたいで、嬉しいですね。

皆様のお越しをお待ちしております♪

最後に、今週、久々に、編み編みの会を開催しました。
でも、復習をしてない&しばらく間が空いた事もあって、かなり忘れてた(>_<)
という事で、まず、復習になるバッグモチーフを麻生地の糸で作ってみました。
そして、今回は、初めての編み目記号の作品にもトライしてみた。
形は、相変わらずイビツですが、割とスムーズに完成!
やったぁ~(^^♪

2_20130608134120.jpg

久々に、編み編みが出来て楽しかった♪




コメント

市役所前とかだったよね?
月曜日行けたら行こうかな♪(チビ連れてになるけど・・・)
上は4時まで園にいるし時間にも余裕ありそう(*^_^*)

私も明日にはイベント作品発送しなくちゃ!なんだけど、まーったく作れてない(ToT)/~~~
毎日睡魔に負けてしまって(^_^;)
2013-06-08 15:22 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

私も、やる気はあるのに、睡魔には勝てない人間です。 昼間、たいして疲れる事なんてしてないのにね~(T-T) nonさんも頑張ってるよね♪ ところで、あれから帽子製作は進んだかな? 明日は、市役所前ですよ~\(^^)/ 忙しいから、無料しないでね~(*^ー^)ノ♪

私も、やる気はあるのに、睡魔には勝てない人間です。
昼間、たいして疲れる事なんてしてないのにね~(T-T)
nonさんも頑張ってるよね♪
ところで、あれから帽子製作は進んだかな?
明日は、市役所前ですよ~\(^^)/
忙しいから、無料しないでね~(*^ー^)ノ♪
2013-06-09 18:04 | sae #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/212-ed8a7a20

 | ホーム |  page top


