プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



秋物新作。

いよいよ9月ですね。
今日から幼稚園も始まり、平穏な(?)日々が戻ってきました。
といっても、今週一杯は、幼稚園が午前保育なので、昼までに帰って来ますが、それでも掃除や買い物等の用事がササッと出来てしまう事に感激~
早速、子供達の居ない間に、夏休み中に作ったアクセサリーの撮影をしてみたけど、お天気が悪いからか、あんまり綺麗に撮影出来なかった
ここ数日、嫌~なお天気が続いているので、早くスカッっと晴れて欲しい。
でも、晴れたら晴れたで暑い~って言ってるんやろ~なぁ。

秋の手作り市に向けて、カット入りの綺麗な石や、グラデーションの素敵な石、秋らしいカラーの石等を新たに購入しました。
前回と同じく、今回も小さめの天然石で作っています。
では、作品の紹介です。

まずは、ピアスから。

1_20130902123955ac4.jpg

2_201309021239566eb.jpg

4_201309021239589b6.jpg

5_2013090212400043a.jpg

3_201309021240025b3.jpg

そしてネックレスです。

6_20130902124028a43.jpg
ショートネックレス。

7_2013090212403002e.jpg
セミロングネックレス。

8_201309021240337c4.jpg

9_20130902124035847.jpg

10_20130902124037b2d.jpg

11_201309021240513d4.jpg
ロングネックレス。

秋という事で、やはり金具のカラーは、アンティークゴールドがしっくりきますね。
でも、個人的にゴールドも気になる。
14KGF(14金ゴールドフィルド)も使ってみたいけど、今のアクセサリーよりも、お値段がグーンと上がるので悩んでます。
14KGFの金の厚さは、普通のゴールドコーティングの約100倍で、高熱と圧力で圧着していて、剥がれにくいので、いつまでも購入したての美しさが保てるし、せっかく宝石質の天然石を使っているのに、金具がメッキだと勿体ないしねぇ~。
って、随分前から悩んでますが、実行出来ないでいる私です

今後のイベント予定です。

9月14日(SAT)
「平安楽市」
左京区岡崎公園内にて開催
AM9時~PM4時まで

10月3日(THU)
「bochixbochi手作り市」
桂川街道沿い「ツモロー」にて開催
AM10時~PM3時まで

10月6日(SUN)
「森の手作り市」
下賀茂神社にて開催
AM10時~PM4時まで

ご都合が宜しければ見に来て下さいね。

コメント

かわいい(*^^*)

夏休み中もいっぱい作ったんやぁ♪

どれもセンスよくて可愛いなあ^_^
オシャレなお客さんがいっぱい集まると思う‼

幼稚園、今年は半日が長いなぁ(^^;;お泊まりはちょっと心配のやけど…♪翌日のお迎えが楽しみやねん^_^
翔真がママー!って笑顔で走ってくるのを想像してる♡
2013-09-02 18:26 | ほんだ #- | URL [ 編集 ]

お泊り保育、夏休みは楽しみにしてたくせに、日が近付いてきたからか、今になって「やっぱり嫌やな~」なんて言ってるわ( ̄ー ̄)
まっそんな事言ってても、行ってもらいますけど~(*^^*)
しょうま君、笑顔で「ママ~」って走ってきてくれたらいいね♪
うちも来てくれるかな~( ☆∀☆)
2013-09-03 10:48 | sae #- | URL [ 編集 ]

久々のアップですね

やっぱり学校がはじまったほうが、作品作りができるね!
14日は偶然にも綱引きがなく、お手伝いできたのに残念ー。
2013-09-03 12:44 | ごうちゃん #- | URL [ 編集 ]

14日、練習無くなったんや~。
学校&幼稚園に行ってくれたし、頑張って作りたいところなんやけど、幼稚園は、今週一杯は午前帰りやし、思うように制作出来ず(T_T)
日が無いし焦るわ。
2013-09-04 09:58 | sae #- | URL [ 編集 ]

たくさん作ったね!!
私は結局、旅行用に慌てて作った2人お揃いのタンクトップだけだわぁ(^_^;)
幼稚園始まってホッとしてる。けど~
始まって次の日、私が二度寝しちゃって起きたら9時25分!!
風邪気味で薬飲んで寝たってのもあるんだけどビックリしたよ。
syunはその時は先起きてテレビみてたわ。

またみんなで編み物とかいろいろしたいねぇ~♪

syunもお泊り保育楽しみにしてるよん♪
さっき、持ち物の準備してたぁ!
これでkouもじぃちゃんちお泊りしてくれたら、のんびり好きなことできるんだけどなぁ~。(また最近じぃちゃんち1人で行かなくなったからなぁ・・・)


また今度フェイスブックのこと教えてね!!
2013-09-05 17:57 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

ごめ~ん( ̄ー ̄)
全然コメントに気づかなくて~(T_T)
お泊まり保育、楽しかったみたいやわ( v^-゜)♪
まっ楽しいに決まってるよね~o(^o^)o
また、再来週あたり、集まりの連絡をみんなにしてみるわ~。
2013-09-09 10:03 | sae #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/219-c11bec32

 | ホーム |  page top


