プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ピアス

今年に入ってから、blogもFBもほぼ放置していた私。
ようやく、始動いたしました。
ほんと、マイペースにやっております。
今年に入ってからは、作品作りに追われる事無く、お友達に家に来て貰って、一緒にアクセサリー作りをして楽しい時間を過ごさせて貰いました。
楽しいので自分でもやりたいと、工具を購入した友達も居たりして、喜んで貰えたみたいで、私も嬉しい限りです(^^)

そして、3月6日のbochixbochiに向けて、そろそろ作品作りを始めようと、まずは、ピアスを作ってみました。

PhotoGrid_1392009666260.jpg
ホワイト淡水パールでビーズボールを作り、ツイストリングと合わせました。
春=パールですよね。

PhotoGrid_1392009627488.jpg
こちらも、ホワイト淡水パールをチェーンにぶら下げたデザインです。

PhotoGrid_1392009595108.jpg
こちらは、上と同じデザイン。
淡水パールではなく、天然石のさざれ石です。
左はペリドット、、右はローズクオーツです。

PhotoGrid_1392009551063.jpg
こちらは、小さなスクエアパーツを二つ繋げ、4ミリ玉の天然石をぶら下げました。
左から、スモーキークオーツ、マザーオブパール、モスコバイトです。

PhotoGrid_1392009376346_20140210165024c78.jpg
最近私のお気に入りであるスクエアの透かしパーツと上のピアスでも使用している小さなスクエアを合わせた少し大きめのピアス。
左から、モルガナイト、プレナイト、カイヤナイトを使用しました。

2月1日、告知無しでひっそりと一人で、私の地元である、滋賀県の瀬田のフォレオというショッピングセンター内で開催されている手作り市に出店してきました。

P1050591.jpg

2月という時期もあり、大盛況とはいえませんでしたが、今年の仕事初めとしては、まずまずだったかな。
とても充実した一日を過ごす事が出来ました。
この日は、後ろに写っている息子を始め、娘や旦那も一緒に来てくれました。
家族の協力あっての手作り市でした。
ありがとね♪

3月6日の「bochixbochi」に向けて、春らしい作品を作ろうと、今日はお花のパーツを買ってきました。
でも、どんな作品を作るか決めずに買ってきたし、ちゃんと形になるかな・・・。
でも、どんな物が出来るか楽しみだ(*^_^*)

201402071436468ed-1.jpg

3月6日(木)
春の「bochixbochi」手作り市
詳しくはこちらまで。
http://bochixbochi.cocolog-nifty.com/blog/

皆様のお越しをお待ちしておりま~す。


コメント

私の誕生石ペリドット~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
春色いい!
私もそろそろ春物作らなくちゃいけないんだろうな(@ ̄□ ̄@;)!!

私なんて、11月末からブログ放置だわぁ(。>д<)ついついラインで済ませちゃう(^_^;)簡単だしね♪

やりたいことも溜まってきたぁ(´д`|||)
やろうと思っても、子供たちのマリオに駆り出され…付き合うはめに(T_T)
2014-02-11 02:06 | non* #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

nonさんも、もうすぐ思う存分作れるよ~( v^-゜)♪
もう少しの辛抱やん(^^)v
春物楽しみ。
またblogにupしてな♪
2014-02-11 22:00 | nonさん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/231-4ca8829c

 | ホーム |  page top


