プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


親子遠足

昨日は、息子の幼稚園の「親子遠足」の日でした。
前日まで降っていた雨も上がり、なかなかのお天気
この時期は、夏に比べてカラッとしているので、お日様の下でも気持ちいい。
紫外線はきついんやろ~けどね~

いつもは、朝9時~9時半までに登園すればいいので「ラクチン」なのですが、昨日は8時半までに集合しないといけないので、朝からバタバタ
しかも、自分のお弁当も作らないといけないので、お弁当作りにも時間がかかるし。

家に中は「グチャグチャ」のままだったけど、何とか洗濯物干しまで完了させて、急いで幼稚園に向かいました。
お出かけの前は、いつも出る直前に「ドタバタ」するので、もっと余裕を持って用意をすればいいのに、学習能力がないのか、毎回同じ事をしている様な・・・
ほんまに毎回反省です
これも「O型」の特徴なのでしょうか・・・

遠足の行き先は「梅小路」。
何か最近よく行ってるわ

バスを降りて、まず向かったのは「SL蒸気機関車」乗り場。

何度も遊びに行っているのに、息子は一度も乗った事が無いのです。
いつもは遠目でしか見る事が出来ない機関車に乗れるので、息子も「ウキウキ」
でも、乗ってしまうと何に乗っているのか分からないので「やっぱり遠目で見ているほうがいいやっ」って思ってしまうのは私だけでしょうか

P1310447_convert_20110514062941.jpg

何か嬉しそうでは無いですよね~
でも、こんな写真しかありませんでした~。

その後は、資料館内を自由見学して、お待ちかねの「お弁当タイム」。
バスを降りる前から「お腹がすいた~」って言っていたので、大喜び

P1310458_convert_20110514063451.jpg

お弁当を食べた後は、大好きな「おやつ」を食べて大満足

P1310461_convert_20110514065028.jpg

そして、お友達と「ボール遊び」。

「おしっこ~」って言うので、トイレに連れて行き、帰って来た途端、また「ウンチ~」。
「なんでいっぺんに行かへんの~」って怒ってしまったけど、生理現象は仕方ない・・・
またまたトイレに行き、帰りは「よ~いドンで帰ろ~」って言われたので、何故か走っている私。
疲れるよ~

そして帰る時間になり、バスが発車した途端に寝てしまいました
うちの子は、赤ちゃんの頃から、車に揺られるとすぐに寝てしまう子だったので、今でも、日頃「こんな時間に寝ないだろ~」って時間でも確実に寝てしまいます。
おまけに、寝起きも悪い
連れて帰るのに、またまた疲れてしまったのは言うまでもありません


そして、3日の「グリーンフェスタ」でピアスをお買い上げいただいた「s様」。
商品到着のお手紙をいただき、本当にありがとうございました。
ご丁寧な対応をしていただき、とても感激しております
またのご縁があります事を心から願っております。
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/49-112b6134

 | ホーム |  page top


