プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


ミシンでチクチク

この4月から、晴れて息子も幼稚園に通う事になりました
そこで、お決まり定番の「園グッズ」の作成の為に、ミシンでチクチク頑張りましたよ。

園バッグ&靴入れ
絵本袋&靴入れ

座布団・お弁当袋・コップ入れ
座布団カバー&お弁当入れ&コップ入れ

お仕事着
お仕事着


私個人的には、キャラではない生地で作りたかったのですが、やはり子供は自分の大好きなキャラがいいらしく、子供の意見を優先して、大好きな「トミカ」と「トーマス」を主とした生地で作ることとなりました
まぁ~それでテンションUPして機嫌良く、元気に登園してくれればいいんだけどね

つい最近まで「一人で幼稚園には行きたくない」と言っていた息子も、さすがに覚悟を決めたらしく「一人で行けるもん」と偉そうに言っておりますが、まぁ~数日は泣いて泣いて大変な事になるんでしょうねぇ~

ついでに、娘のエプロンなんかも作っちゃいました。
型紙いらずの超簡単エプロンですが・・・

エプロン

更に、自分用にお化粧ポーチも作ってみました。
これからの季節にぴったりの爽やかなデザインに仕上がりました~

お化粧ポーチ


ミシンを出してるついでに「バネ口ポーチ」を只今作成中です。
完成したらUPしますね~。
最近、ビーズ作りをさぼって、ミシンばかり触っている様な・・・
「ホッカ」の作品展が終了して作品が戻ってきたら、そろそろ4月のイベントに向けて頑張ろうかな
それまでに「バネ口ポーチ」を完成させないと

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/5-ddcc9a6e

 | ホーム |  page top


