プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



娘8歳のお誕生日パーティー

5月20日は、娘の8歳の誕生日でした。
そこで5月22日に、同じ小学校のお友達を6人呼んで、お誕生日パーティーをしました~
今まで、お友達を呼んでのお誕生日パーティーをした事がなく、いわば初めての事。
親はドキドキ
娘はウキウキ

前日は手作り市だった為、ケーキを作る余裕も無く、いつも美味しいお菓子を作っておすそ分けしてくれる、ご近所のKちゃんに「スポンジ」のみを焼いて貰って、デコレーションのみ頑張ってみました~

1_convert_20110523170720.jpg

と言っても、母はクリームを塗っただけ
フルーツ&マーブルチョコは、子供達が担当
でも、さすが2年生だけあって、なかなか上手にデコレーション出来てるではありませんかぁ~
2段ケーキなので、ボリューム満点
と思いきや、子供達のまさかの「おかわりちょうだ~い」にビックリ
やっぱりそれだけ美味しかったのね、Kちゃんのケーキは
私達大人は、3口ほどで食べられるサイズしか食べられずでした・・・。

でもでも、まだケーキはあった

P1310681_convert_20110523160132.jpg

と喜んでも、こちらのケーキは食べられませ~ん
写真の画像があまり良くないので、リアルさが伝わらないかもしれないけど、めちゃくちゃ美味しそうなんです
実はこのケーキ、娘へのお誕生日プレゼントにと、同じ「nicotto」で活動しているこれまたKちゃんが作ってくれた作品。
ツヤツヤのイチゴなんて、本物より美味しそうなんです。
やっぱりKちゃんはスゴイね~

そしてそして、恒例のプレゼントタイムにいただいた可愛い品々。

P1310698_convert_20110523164631.jpg

お友達が帰ってから、机に並べて嬉しそうに「ニコニコ」してはりました
そりゃ~嬉しいやろうな。
「また来年もしてや~」って絶対に言われそうで怖い私・・・。
でも、嬉しそうな娘の顔を見ると「またやってあげてもいいかな」と思ったりもします。

下のお坊ちゃんも、次は「僕や~」って今から嬉しそうやし
私は歳なんてとりたくないのに、子供達はいいね~
まだまだ未来があるし、その未来を迎える為には、私達親がまだまだ守ってあげないといけない。
いつもいつも、怒ってばかりいる私ですが、心からそう思っています。


コメント

e-266子供たちがデコしたとは思えないくらい・・
素敵な仕上がりに、ビックリv-20
ケーキの良し悪しよりも、たくさんのお友達と食べられた事が美味しさと完売御礼の理由でしょv-290準備とか大変だったと思うけど、喜んでくれてよかったね
2011-05-23 18:56 | マルコメ #- | URL [ 編集 ]

ひなちゃんおめでとう!!!!ケーキめっちゃ豪華になったやん!おいしそうやわ~女の子はすごいね、華がある。写真の加工もばっちグーやし。お誕生会ってなつかしいなしかし。
2011-05-24 10:13 | sorairono #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/53-be3b514a

 | ホーム |  page top


