プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



カチューシャ

「ホッカ」も終了したので、いよいよ本格的に「bochixbochi」に向けての作品作り開始です
2日前には、初めてレジンの流し込みにもトライ
手持ちの材料でですが、ネックレスチャームが「6個」作れました。
約1日で固まると説明書に書いてあったので、早速昨日にそのうちのひとつを触ってみたら「まだ固まっていない」ではありませんか~

良く良く説明書を見ると、薄い物は固まるのに時間がかかるみたい。
3~5日ほど、完全硬化に時間がかかるそう。

はい、ひとつ失敗で~す

気長に、1週間ほど待ちましょうか。

そんな事にめげずに、次はコレ作っちゃいました~

P1310909_convert_20110616120215.jpg

そうです
カチューシャです。
今日も早起きで、頑張りましたわよ

同じ「nicotto」のKちゃんもカチューシャを作ってはるんですが、テイストが違うしいいよね。
もちろん、Kちゃんには了承済です


そしてそして、幼稚園ママさん宅で「牛乳パックの小物入れ」なる物を作って来ました。

P1310890_convert_20110616115956.jpg

中は、こんな感じ。(ちゃっかり娘さん使用してはります

P1310895_convert_20110616120108.jpg

今年は、幼稚園のクラス幹事をする事になり、11月のお祭りの「手作り品バザー」に向けて、色々と作らないといけなくて・・・
うちの幼稚園は、手作りバザーに力を入れているので、まだまだ、園グッズ・小物雑貨・子供用の手作りおもちゃ等、作る物が盛りだくさんなのです。
で、牛乳パックの小物入れもそのひとつ。
結構、手間が掛かってます。

11月までは、幼稚園と手作り展の両方の作品作りをしないといけないので、今までの生活リズムでは、やって行けないかも。
早起きにプラス、美容の大敵「夜更かし」をプラスしないといけないのかしら~
それは辛いな~

レジンネックレスは、完成したら、作品のupしますね~





コメント

私も今回カチューシャ作ってるよ~。
リバティのとリネン&レース。
なんとかぎりぎりかぶらずに済みそうです。
AKB人気にあやかろうかと(笑)

レジンちゃん楽しみ~♪
期待してるよ!
2011-06-17 01:04 | Wakka #- | URL [ 編集 ]

わ~いv-237
wakkaさんのカチューシャも楽しみv-238
そうそう、「AKB」人気にあやからないとね~v-8
2011-06-17 22:58 | #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/71-698202a9

 | ホーム |  page top


