プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



新作完成

やっと昨日、「bochixbochi」に出すアクセサリーが完成しました~(やったぁ~

昨日は、朝から娘の学校の「学年行事」に行き、帰りに「娘」対「旦那」対「私(息子付き)」で家まで自転車で競走しました
最初は、私がぶっちぎりで勝っていたのに、家の手前の地獄坂(と勝手に呼んでます)で、あえなく撃沈・・・
結局、一番最後になってしまいました。

本当は、昨日の夜にブログの更新をするつもりが、あまりの眠さに10時で就寝
昨日に自転車競争なんかをしたから疲れたのかな~

その代わり、また今朝も早起きで頑張ってますよ~。

ではでは、新作ちゃんUPしますね~

1_convert_20110626051424.jpg

2_convert_20110626051444.jpg

3_convert_20110626051502.jpg

上の画像3つは、前回ご紹介した指輪やピアスやヘアピンとお揃いのショートネックレスです。
またまた、大好きな小鳥とリボンに合わせてみました~。

4_convert_20110626051520.jpg

続いては、鍵の形の革タグを使ったセミロングのネックレス。
アイボリーのスカシに、お花のチャームとブロンザイトを添えました。

5_convert_20110626051538.jpg

このネックレス、夏って感じでしょ
イカリの革タグにイカリのチャームを付けた「Wイカリ」の革ひもネックレスです。
2色作りました。
チャームのカラーが左は金古美、右はシルバーです。

6_convert_20110626051557.jpg

小鳥&お花カボションの革ひもネックレスです。
大きな小鳥を使うだけで、イメージがかなり違います。

7_convert_20110626051615.jpg

こちらは、鮮やかなグリーン系のお花を使ったネックレスです。
我らがリーダー「wakka]さんのリクエストで作りました~
でも、お花の色が少し濃いですかね?
夏なので、こんな鮮やかカラーもありあり
色違いでピンクのお花バージョンも作りました。

8_convert_20110626051645.jpg

そして「薔薇のカボション」を使った革ひもネックレスです。
色合いもデザインも優しい印象に仕上がりました。

9_convert_20110626051707.jpg

何とも言えない愛らしい「マトリョーシカちゃん」の革ひもネックレスはいかが?
くすんだ紫の天然石「レピドライト」を添えて、少し大人カラーに。

10_convert_20110626051728.jpg

こちらは、定番の「エッフェル塔」の夏バージョンです。
タグも石も「ブルー」で爽やかに。


そしてそして、遂に完成の「レジンネックレス」です。
前回のブログでも言ってましたが、半分失敗の苦難を乗り越えて(って少し大袈裟ですが・・・)やっとアクセサリーに変身
何かチャームを添えようか悩んだけど、あえてシンプルに。

11_convert_20110626051757.jpg

12_convert_20110626051821.jpg

13_convert_20110626051838.jpg

そして、これも定番商品の「くるみボタン」のヘアゴムです。
今回は、こんな夏バージョンもありますよ。
最近、暑いので、私も髪をくくる事が多くなり、束ねた髪に「くるみボタン」を付けてます
お子様だけでなく、大人の方にもめっちゃお勧め。

14_convert_20110626051857.jpg


イベントのお知らせです。

bochixbochi
2011・6・30(thu)10時~15時
ツモローサロン内にて開催します。

詳細&お問い合わせは、bochixbochiのブログにて。

皆様のお越しをお待ちしておりま~す


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/75-9db2fe0c

 | ホーム |  page top


