プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



七夕参観日

今日は、息子の七夕参観の日。
幼稚園に行って、初のお遊戯会という事で、カメラ、デジカメ、三脚、スリッパを鞄に積めて、「よし忘れ物無し」って張り切って幼稚園まで送って行ったら、「アレッ」肝心な子供の通園バッグを忘れているではありませんか~
もちろん、取りに帰らせて貰いました・・・
歳のせいなのか、暑さのせいなのか(多分両方でしょうか・・・)自転車での幼稚園の2往復は、めちゃくちゃキツイ
まぁ~何とか間に合って、可愛いお遊戯会の様子をばっちりビデオに納めてきましたわよ

思えば上の子の時は、幼稚園の行事には、片隅に必ず息子がいたので、ゆっくり見学出来なかったよな~。
今日は、こんなにラクチンでいいのかしら?っていうぐらい、優雅に見学しながら、息子の成長に感動した母なのでした

でもでも、無事に終了した「七夕参観」ですが、今朝は、息子の「嘔吐」からスタートしたのでした
朝起きるなり、「お腹が痛~い」「吐きそう」と言ったので、慌てて洗面器を用意して、ギリギリセーフ
何とか服も床も汚さず済みました・・・。
でも、幸い熱が無かったので一安心。

そしてそして、「かばんお忘れ事件」が勃発したのでした~

P1320147_convert_20110705211700.jpg

今日、持ち帰って来た「笹の葉飾り」です
うちの幼稚園は、毎年本物の笹を一人にひとつずつ配ってくれます。
さすが、竹で有名な乙訓地域ですね

P1320155_convert_20110705213120.jpg

もちろん願い事は・・・。
自分が「ゴーカイジャー」なれると本気で思っているなんて、ほんと可愛いです


そして昨夜、寝る前に娘が必死で作っていた物

P1320157_convert_20110705212957.jpg

ジャジャ~ン
牛乳パックで作った、娘の相棒「サフィー」のお洋服。
チラッと見えてる、銀色の折り紙は、「天使の羽根」なんですって。
自分でデザインしたオリジナル?作品

牛乳パックをお洋服にするなんて、子供って凄いですね~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/79-285db68e

 | ホーム |  page top


