プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


初プール

おはようございま~す
先日の週間天気では、週末はマークだったような・・・。
今日も、いいお天気になりそうな空模様。

それにしても、めっちゃ暑い
幼稚園の送り迎えが辛くなって来たわ・・・

実は、昨日も息子は幼稚園で、もちろんチャリンコさんでチャリチャリーっと送って来ましたよ。
昨日は土曜日なので、息子が幼稚園に行っても、言う事聞かない娘さんが居るし、もちろんのんびりなんか出来ませ~ん
暑い暑いとうるさいので、初プールしてあげました。
もちろん、一人では「退屈」なので、近所のお友達を誘って、女子二人で「キャッキャッ」言いながら楽しんではりました。

言うてる間に、幼稚園のお迎えの時間だし。
でも昨日は、一緒にプールしてるお友達のママさんが、息子を迎えに行ってくれたので、ラッキー
下の子が、うちの息子と同じクラスなので、色々と助けて貰ってます。
私もそうなんだけど、彼女のとこも実家が遠いから、ちょこっと親に見て貰うっってのが出来ないので、お互いに助け合いしてます。
いや、私の方が助けて貰ってます・・・。

もちろん、帰ってきた息子は、「プールに入りたい~」って。
ご飯食べて、早速、初プールを楽しんではりました。
そして、家に入ってしばらくすると二人とも、床で寝てるし
娘さんもですか・・・。
なんでわざわざ硬い床で寝るンやろか
そう言えば夜、寝像の悪い娘さんは、布団ではなく硬いフローリングで寝ている事もしばしば・・・。
少しはみ出してますでは無くて、明らかに、わざとフローリングで寝てる感じで。
しかも、扇風機のまん前で

そりゃ~風邪ひきますよ。
先日も、「耳の下が痛い」って言うので、「おたふく」の疑い有りだと思い、病院へ連れて行ったら、「頸部リンパ炎」って言われて。
風邪菌が、リンパに入って腫れたのかな~って言われました。
取り合えず、「おたふく」では無くて一安心だけど・・・
最近娘は、手に「イボ」が出来たり、花粉症みたいな症状が出たり、副鼻腔炎になったりと、やたら病院通いが多い様な。
赤ちゃんの頃から、あんまり病気しない子で、めっちゃ親は助かっていたのに、ここにきて立て続けに病気されると、免疫がおちてるのかなってちょっと心配
これが普通で、今までが健康過ぎたのかな~

夕食の準備をしていたら、息子が手伝ってくれました
電子レンジでチ~ンしたジャガイモの皮をむいてくれてます。

P1320184_convert_20110710063759.jpg

今、皮むきにハマってて、特に「玉ねぎの皮むき」が大好き
横にいる私は目がショボショボしているのに、全然平気な顔してむいてはるから不思議
「玉ねぎむいて~」って言ったら、喜んで飛んで来るしね。
ピーラーでニンジンの皮をむくのも好きやけど、これはあんまりさせたくないかな。
同じ面ばかりむくので、ニンジンの形が変わってるや~んになるから・・・。

娘も、もう2年生なんやし、娘にこそ色々と教えていかないといけないかな~って思ってはいますが、ご飯を作る時間に、家に居ないしなぁ・・・。
よし、長~い夏休みに頑張ってみますか・・・

またまた、お姉さん、寝る前にこんなの作ってはりました。

P1320192_convert_20110710065313.jpg

左が息子ので、右が私のだそう。
パパのは無いみたいやわ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/81-4fd1ab5b

 | ホーム |  page top


