プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リース教室

昨日、娘の通う小学校の「オリジナルリース教室」に行って来ました。
講師は、何と「nicotto」メンバーのHちゃん
「緊張する~」なんて言ってたけど、とっても立派に先生出来てたよ

以前、カフェ会の時に「ミニリース」を作らせて貰い、それを見た娘が「私もやりたい~」って言ってたから、迷わず今回の「リース作り」の申し込みをしちゃいました。

最近、私が作った物を「欲しい」では無くて、「私も作りたい」って言ってくる娘。
でも、作らせてみたら「やっぱり無理」と言って途中でやめるから困ったもの
なんて根気が無いんだろうとあきれてたけど、「リース作り」は一生懸命頑張ってました。

で、これが完成品

P1320376_convert_20110803065104.jpg

出来るだけ娘にやらせてあげようと思ってはいるものの、やっぱり口を出してしまう母でしたが、ポイントになる大き目のお花や貝なんかは、自分で場所を決めてたかな。
私的には、貝の場所が「う~ん」って感じだけど、娘が納得してるんやったら仕方がない

週末に、ホームセンターへ組み立て式の棚とシェードを買いに行きました。

P1320381_convert_20110803065358.jpg

P1320384_convert_20110803070123.jpg

見て下さい
既製品なのに、このぴったりサイズ
あまりのジャストサイズに感動してしまいました
中に入れているのは、私の商売道具です。
この中に、色々なパーツや、ビーズがぎっしり入ってます。
中身が見えたら可愛く無いので、もちろんカバーを付けました。

そしてそして、去年から欲しかった「シェード」
実は、日差しを遮る為では無くて、目隠し様に取りつけました。

P1320391_convert_20110803065706.jpg

開けたカーテンの窓に風鈴をぶら下げて、娘の浴衣と一緒に写真を撮ったら、めっちゃ夏~な一枚になりました。
ここ最近、去年に比べて涼しいので、昼間でもクーラー無しで頑張ってるから、これで少しは快適に過ごせそうだわ

最後にお知らせです。
昨日急遽決定しました。

8月9日(火曜日)10時~15時まで「バンビオ1番館 2階ギャラリー」にて「にじっと子供広場~ママ達のリサイクル&手作り市~」が開催されます。
その、手作りブースに「nicotto」で出店することになりました。
当日は、食べ物コーナー(パンやジュース)、遊びコーナーなんかもあるので、お子様と一緒にいかがですか~?
なんと言っても室内なので、涼しく遊べるのが嬉しいですよね。
当日は、子供を連れて出店するので、子供達も喜びそう。
どんなお祭りなのか楽しみです。
皆様のお越しをお待ちしております


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/88-cf2c11f0

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。