プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大文字&灯篭流し

16日は、大文字の日。
我が家は、少し高台に住んでいるので、近くの公園や病院のガレージで大文字が小さく見えるのですが、今年は、嵐山まで見に行こうという事になり、夕食後に車で行って来ました。
嵐山から「大文字」を見るのは初めてなので、どこに見えるのかも分からず、渡月橋の上をウロウロしていたら、「大」の字が見えました~

大文字+(43)_convert_20110819070646

でも、小さい・・・

大文字+(56)_convert_20110819070907

「鳥居」を見るのは、初めて
低い位置で燃やしているので、見えるスポットが少ないらしい。

大文字+(54)_convert_20110819071055

そして、灯篭流し。
めっちゃ幻想的でした。

嵐山灯篭流しは、昭和24年、戦没者の霊を慰めるため灯篭による供養を始めたことに由来するそうです。
お盆には、ご先祖様をお迎えして、お盆が終わったら極楽浄土へ帰って行かれますが、この灯篭流しも、五山の送り火と一緒で、お送り行事のひとつらしい。

今年は、京都の夏の始まりである「祇園祭」と夏の終わりの「大文字」を見に行く事が出来て、なんか感動
昔からの恒例行事に触れると、自分達の老後の事や、死後の事なんかを考えてしまいます。

子供達は、今、私が死んだらどう思うのだろうか。
まだ幼いので、覚えていてくれるんだろうか・・・。
子供達が成人するまでは、まだまだ元気でいなくては。
まだまだ頑張らなくては





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/93-a2fab22e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。