プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



夏休み終了

今日から、娘の新学期が始まりました。
夏休み中から早起きだったお陰で、今日も朝の6時に起床して、張り切って学校に登校しました。
まだまだ暑いし、小学生も大変です。
一方、息子の幼稚園は、9月1日から。
姉ちゃんが居ないと、遊ぶ相手が居ないので、忙しい朝の時間に「ママ一緒に遊ぼう」と言ってくるから困りもの
「wiiでもしとき」とリモコン渡して、久々にブログの更新してまする

夏休みの最終週の24・25・26日に掛けて大阪のおばあちゃんとこへお泊りに行って来ました。
実は、お盆途中から少し体調を壊していた娘さん。
お盆明けの29日に、小児科へ連れていくとまさかの「ヨウレン菌」感染
お泊りも無理かな~と思っていたけど、なんとか復活。
無理のないスケジュールを約束に、いざおばあちゃんの家へ・・・。

おばあちゃんの家は、都会のマンション。
一歩外へ出ると、高層マンション&ビルがズラ~りと並んでる。
おまけに、駅まで近いし、電車で色んなとこへ行けるし、子供達は毎回楽しみにしています。
美味しいものを食べに連れて行って貰えるし、ひそかに私も楽しみだったりして

一日目は、お買いもの。
二日目は、ポケモンの映画。
そして三日目は、キッズプラザ大阪へ行って来ました。

キッズプラザ大阪は、4~5階に掛けて広がる「こどもの街」を中心にして、3階は「つくろう階」・4階は「あそぼう階」・5階は「やってみる階」に分かれています。

その中でも、子ども達が気に入ったのが、4階の「遊ぼう階」でした。

大阪キッズ+(16)_convert_20110829113315

大阪キッズ+(21)_convert_20110829113454

大阪キッズ+(30)_convert_20110829113557

大阪キッズ+(33)_convert_20110829113743

大阪キッズ+(37)_convert_20110829113832

大阪キッズ+(47)_convert_20110829113933

この階は、身近な生活体験をクローズアップしながら遊べるフロア。
キッズ交番・キッズハウス・キッズクリニック・キッズマートetc・・・。
色んな体験を楽しそうにやってました

そして、4~5階の吹き抜けスペースに広がる「こどもの街」

大阪キッズ+(63)_convert_20110829114400

大阪キッズ+(50)_convert_20110829114048

滑り台、吊り橋、壁登り等の仕掛けもいっぱい。

そして、楽しかった3日間もあっという間に終了。
行きしには2個だったバッグも、帰りには5個に増えてしまうぐらい、色んな物を買ってもらい子供達はご満悦で帰宅しました~。
おばあちゃんお世話になりました。
ありがとうございました~

次の日、以前にゲットしたチケット、「お父さんはウルトラマン」の観賞に行って来ました。
子供の為の演劇なんてなかなか見る機会が無いし、貴重な体験が出来たと思います。
笑いあり、感動ありの充実した内容で、とてもすばらしかったです

そして次の日は、お魚さんとカニさんとのお別れの日。
もといた場所に帰してあげました。
また来年会えるといいね


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicotto25.blog79.fc2.com/tb.php/95-922ed955

 | ホーム |  page top


