プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



実家に帰省のはずが・・・。

旅行にも、何とか無事に行けたし、梅小路手作り市にも出店出来たし、ホッと一息ついたのもつかの間、またまた息子が体調を崩してしまい、6日から予定していた、実家への帰省も出来なくなりました
土曜日の夕方に、電車でお祭りに出掛けたのはいいんですが、到着するなり、息子が嘔吐
とっさの出来事だったので、トイレに駆け込む事も出来ず、道の隅で嘔吐してしまいました
何度も嘔吐するので、連れて帰る事も出来ず、その場に1時間は居たかな~
娘は、もちろんふくれっ面
「またあんたのせいでお祭り行けへんやんか~」って、怒ってました。
このまま帰っては、湯浴衣まで着て来た娘が、あまりにも可愛そうなので、露店が立ち並ぶ道を歩き、少しだけお祭りムードを楽しんで来ました。

P1020247.jpg

少し息子の体調も落ち着いてきたので、取り合えず駅に向かいましたが・・・。
やはり、駅でも嘔吐してしまい、またまた立ち往生。
家までの道のりは遠かったよ

結局、家に帰ってからも嘔吐は続き、翌日に病院で、産まれて初めての点滴をしてきました

DSC_0035.jpg

針をさす時も抜くときも、暴れる事も無く、泣きわめく事も無く、めっちゃお利口さんな息子。
グッタリしてたし、そんな体力も無かったのかしら?
でも、偉いな~と母は涙が出そうになりました

昨日の昼からは、すっかり元気になり、一安心
でも、ほんとは、昨日は「USJ」に行く予定だったし、今日は、「琵琶湖花火大会」に行く予定をしていたので、これは娘だけでなく、私も行けなくて残念で悲しい

とにかく、治って良かったよ

久々の更新です。

いやぁ~。
またまたブログを放置してしまいました
 
早いもので、とうとう夏休みに入りましたね。
子供達は、嬉しいみたいですが、親的にはねぇ
でも、毎年思う事ですが、子供には小さいうちしか遊んで貰えないし、思う存分遊ぼないと
なので、今年の夏休みもたくさん遊ぼうと思いま~す

7月も、ちょこちょこお出掛けしました。
ブログに載せようと、写真は撮るものの、なかなかパソコンの前に座らずで・・・。
せっかく写真もあるし、遅ればせながら載せたいと思います。

120708_1319421.jpg
7月7日と8日の2日間、下鴨神社で、「森の手作り市」が開催されました。で、
境内へと続く、まっすぐの並木道に、たくさんの店が並んでいました。
とても見やすく、思っていた通り、素敵な手作り市でした。
いつか出店出来ればいいなぁ

P1020067.jpg
そして、この日のお買い上げ品です
涼しげなカラーとデザインの可愛いボタンのヘアゴム。
めずらしく、娘と私の意見が一致したお品です。

1_20120722143934.jpg
そして、7月12日は、息子の5歳の誕生日でした
ハッピーバースデー

2_20120722143940.jpg

P1020029.jpg
7月16日は、久々に滋賀県に行こうと思い立ち、私も旦那も、もちろん子供達も行った事が無かったので、という理由で、何故か彦根城へ。
帰りながら、湖岸沿いをドライブしながら帰って来ました。
湖岸沿いの公園にちらっと立ち寄り遊んだり、浜でバス釣りをしたりと、予定を決めず、気ままなドライブを楽しみながら一日を過ごしました。

P1020064.jpg
そして、以前から依頼を受けていた「イヤリング」です。
夏っぽい大き目のデザインという事で、作りました。
これでいいかな
長さは4センチほどです。
最初に依頼を受けた3センチより長いけど、この長さの方が、バランスがいいので


P1020079.jpg
先日、洗面所にぶら下げていた「のれん」を洗濯したら、ビリビリに敗れてしまいまして
ずっと作らないとって思いながら、ようやく完成

P1020069.jpg
「のれん」の余り生地で自分の化粧ポーチも作りました。

P1020073.jpg
今年1年生になった子へのプレゼントに、ウエストポーチを作りました。
ついでに3個多めに作ってみました。

P1020076.jpg
いつものバネ口ポーチのミニサイズ。
飴ちゃん入れにちょうどいい大きさかな

P1020090.jpg
最後に。
夏前に地植えした「時計草」がこんなに成長しました。
この先の部分をどこに絡ませようか、只今検討中です

そして、お知らせです。
8月4日(土曜日)の梅小路手作り市に出店する事になりました~。
暑い季節なので、バテバテになりそうですが、初の「梅小路手作り市」への出店です。
今から緊張するけど、頑張ります

お誕生日

5月20日、娘の9歳のお誕生日でした。
この日は、娘が大好きな「プリティーリズム」のショップが奈良県にあるらしく、朝から行ってきました。

プリズムゲーム1

娘は、「プリティーリズム」のアニメにも出てくる、「プリズムストーン」を使って、ファッションコーディネートを楽しむゲームに最近ハマってはります。

プリズムストーンを収納する「トランク」を買うか買わないか悩んだ挙句、結局ココでは何もお買い上げせず、どこにでもある「イオン」でプレゼントを購入
親の努力は、空しく終わるのでした

まぁ~お誕生日だしね。
許してやるか・・・

8_20120521180021.jpg

娘さんデコレーションのケーキ
美味しそうに完食してたのに、夜中にまたもや体調不良・・・
食べたもの全部、嘔吐してしまいました。
またですか・・・。
最近、よく体調を崩すな~
お誕生日なのに、可愛そうに・・・。

そうそう、先日、地植えした「時計草」のお花が咲きました
南国チックなお花だ。
ほんと時計の形みたいだね

P1010597.jpg

ゴールデンウィーク終了

長かったゴールデンウィークも終わり、日々の生活に戻るはずが、娘さん4日の夜から発熱。
今日は微熱だったけど、学校をお休みしはりました。
ってなわけで、ゴールデンウィークの後半は、お家に引きこもり生活
でも、ただ引きこもるのはもったいないし、以前からやりたかった、「ラティス」のペンキ塗りを実行
こんな事が無ければ、私もなかなかやらないし、娘のお熱のお陰です。

ゴールデンウィーク前半は、予定していた場所にも行けたし、まっ良しとしましょうか

まずはここ
やっぱり、これは外せません「ロハスフェスタ」
ゴールデンウィークと重なったからか、めっちゃ多くの人人人・・・でした~

P1010482.jpg

P1010486.jpg

P1010490.jpg

P1010494.jpg

P1010499.jpg

P1010503.jpg
今回お買い上げの品々
旦那が「オレの給料が、またガラクタに消えたわ」ってボヤいてた。

続いては、「コカコーラ」の工場見学。
1ケ月以上待ちして、ようやく順番がやってきたのです。

P1010542.jpg

P1010527.jpg
こちろん、ジュース飲み放題
子供達飲み過ぎで、見学途中で、トイレに行きたくなってたよ。

コカコーラ工場見学 (3)
コカコーラの歴史を3D映像で学んで来ました。
娘は、コカコーラの会社で、コーヒーや紅茶を作っている事に驚いていました。
そう言えば、「ジョージア」や「紅茶花伝」は、普段何気に飲んでるけど、コカコーラの会社が作ってるよね~。

そして、超込み込み覚悟の「京都水族館」
私が、「梅小路グリーンフェスタ」に出店中に、旦那が子供達を連れて行ってくれました。

水族館1

京都水族館 (26)

京都水族館 (19)

京都水族館 (30)
大人気「イルカショー」は、もちろん立ち見。(の場所に座り込みしてるけど・・・)
しかも3階
イルカちゃん小さい小さい。

最後は、恐竜博。
ここは、どちらかと言うと、旦那が行きたがってた様な。
娘は、「怖いし行きたくな~い」と言ってたけど、見終わったら「怖くないやん」だって。
だから、始めから怖くないよって言ってるやん

恐竜博 (21)
「ティラノサウルス」やっぱり迫力ありますな~。

恐竜博 (24)
怖がっていた娘さんもしっかり「ピース」してるし
息子は、「コレ何~コレ何~」と興味深々。

この日の帰り道、娘さん急に「お腹痛~い」と途中の電気屋でトイレに駆け込み、体調不良は今日に至るのでした。

明日は遠足。
行けるといいね~

ピアノ発表会

昨日は、娘のピアノの発表会の日でした。
無事終了して、何故か私の方がホッとしています。
今回は、「白鳥の湖」より、ワルツ・情景・白鳥の踊りの3曲を演奏しました。
本番前の練習では、ノーミスで弾けたけど、本番では、最後の「白鳥の踊り」で間違ってしまい、席に帰って来るなり「もう一度弾きたい」と涙ぐんでいました
発表会までの3~4ケ月の間、何百回と練習してきたし、どんなに練習がうまく弾けても、本番は一度きり。
残念ではあったけど、娘にとっても良い経験となった事でしょう

P1010208.jpg

あなたが頑張った事は、私や先生がよ~く知っているからね
頑張った娘に拍手です

そして、気持ちを切り替えて、26日の「bamboo marche」に向けて頑張ろうっと。
まだまだ、そんなには完成してないけど、少し作った物を紹介します。

P1010280.jpg

P1010276.jpg

P1010272.jpg

P1010267.jpg

他、子供ちゃん用のポシェット・お化粧ポーチ、レッスンバッグ等も作りました。
また、写真を載せますね~。

気がつけば、早いもので4月も半ば。
「bamboo marche」まで後10日ほどだ
今回は、お友達の作品を預かって、ディスプレーをしなくてはいけない。
いつもは、自分の事だけで良かったけど、色々準備が忙しくなりそう
私も頑張らねば
«  | ホーム |  » page top


