プロフィール

nicotto sae

Author:nicotto sae
*nicotto*という3人組で活動している「 sae 」です。
主に、天然石を使ったアクセサリーを日々コツコツと頑張って作っております(*^_^*)

*nicotto*作品紹介
天然石アクセサリー
多肉寄せ植え
樹脂粘土スイーツアクセ
子供用アクセサリー
布小物


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ピアス

今年に入ってから、blogもFBもほぼ放置していた私。
ようやく、始動いたしました。
ほんと、マイペースにやっております。
今年に入ってからは、作品作りに追われる事無く、お友達に家に来て貰って、一緒にアクセサリー作りをして楽しい時間を過ごさせて貰いました。
楽しいので自分でもやりたいと、工具を購入した友達も居たりして、喜んで貰えたみたいで、私も嬉しい限りです(^^)

そして、3月6日のbochixbochiに向けて、そろそろ作品作りを始めようと、まずは、ピアスを作ってみました。

PhotoGrid_1392009666260.jpg
ホワイト淡水パールでビーズボールを作り、ツイストリングと合わせました。
春=パールですよね。

PhotoGrid_1392009627488.jpg
こちらも、ホワイト淡水パールをチェーンにぶら下げたデザインです。

PhotoGrid_1392009595108.jpg
こちらは、上と同じデザイン。
淡水パールではなく、天然石のさざれ石です。
左はペリドット、、右はローズクオーツです。

PhotoGrid_1392009551063.jpg
こちらは、小さなスクエアパーツを二つ繋げ、4ミリ玉の天然石をぶら下げました。
左から、スモーキークオーツ、マザーオブパール、モスコバイトです。

PhotoGrid_1392009376346_20140210165024c78.jpg
最近私のお気に入りであるスクエアの透かしパーツと上のピアスでも使用している小さなスクエアを合わせた少し大きめのピアス。
左から、モルガナイト、プレナイト、カイヤナイトを使用しました。

2月1日、告知無しでひっそりと一人で、私の地元である、滋賀県の瀬田のフォレオというショッピングセンター内で開催されている手作り市に出店してきました。

P1050591.jpg

2月という時期もあり、大盛況とはいえませんでしたが、今年の仕事初めとしては、まずまずだったかな。
とても充実した一日を過ごす事が出来ました。
この日は、後ろに写っている息子を始め、娘や旦那も一緒に来てくれました。
家族の協力あっての手作り市でした。
ありがとね♪

3月6日の「bochixbochi」に向けて、春らしい作品を作ろうと、今日はお花のパーツを買ってきました。
でも、どんな作品を作るか決めずに買ってきたし、ちゃんと形になるかな・・・。
でも、どんな物が出来るか楽しみだ(*^_^*)

201402071436468ed-1.jpg

3月6日(木)
春の「bochixbochi」手作り市
詳しくはこちらまで。
http://bochixbochi.cocolog-nifty.com/blog/

皆様のお越しをお待ちしておりま~す。

「bochixbochi」に向けて②

「bochixbochi」作品のパートⅡです

1_20131203112051b53.jpg
ラビットファーのヘアゴムです。
4点のみですが、めっちゃ可愛いですよ

2_2013120311205448b.jpg
残り少なくなってきたので、カチューシャも久々に作りました。

3_20131203112055cef.jpg
デジカメケースです。
我が家のデジカメに調度良い大きさで作りました。

4_201312031120583ad.jpg
お化粧ポーチとして、私も愛用中です。

5_2013120311205933b.jpg
フープピアス。
両方とも、お花が付いていて可愛いデザインです。
画像右側のピアスは、顔周りがかなり華やかになると思いますよ
ちなみに、我が家のデジカメはパナソニックの「LUMIX」です。

6_201312031121108e9.jpg
最後は、革ひもネックレス。
シンプルにリメイクしました。
シンプルなデザインなので、お洋服とも合わせやすいかと思います。

いよいよ明後日木曜日は「bochixbochi」です。
うちの子供が通っている幼稚園は、午前帰りなので、私もお昼までの店番になりますが、お天気も良さそうなので、ブラっと可愛いハンドメイド雑貨達に癒されに来て下さいね~。
皆様のお越しをお待ちしております。

000164[1]

「bochixbochi」に向けて①

毎日、朝晩が寒いですね。
幼稚園の送り迎え(特に送り)の自転車が辛~い季節がやってきました。
寒いの苦手な私ですが、この冬でそんな生活も終わります。
嬉しいような、寂しいような・・・。
子供二人が小学校へ行ってしまうと、気分的に、子育ての第一段階が終わるような気がしているのは私だけでしょうか。
もちろん、まだまだ大変な事も沢山待ち受けているんでしょうけど。
子供達が、小学校へ行ったら、働くべきか、このまま大好きなハンドメイドを続けるべきか悩みますね~。
まっもう少し時間があるので、ゆっくり考えたいと思います

前置きが長くなりましたが、いよいよ12月5日は、今年最後の「bochixbochi」です。
この季節らしいフワフワなアクセサリーも、少しですが作ってみました~。

1_20131202191915a97.jpg
ミンクボールとお花のコサージュネックレスです。
チェーンは、取り外し可能ですので、コサージュとしてもネックレスとしても使っていただけます。

2_20131202191917e9e.jpg
ミンクボールとお花とコットンパールのネックレスです。
コットンパールなので、見た目以上に軽い付け心地です。

3_20131202191918b61.jpg
革ひもとお花のネックレス。

4_20131202191920fda.jpg
リングと透かしパーツのピアス。
左はオレンジ、右はグレーのオパールです。

5_2013120219192210c.jpg
4ミリのラウンド天然石とミニパーツのロングピアスです。

6_20131202191938e9c.jpg
ケシパールと4ミリラウンド天然石のミニピアス。

7_20131202191939ad2.jpg
4ミリ、3ミリ、2ミリラウンドの天然石を輪っかにしました。

8_20131202191941c50.jpg
大小のリングに、カット入りアメトリンをぶら下げました。

化粧ポーチ、デジカメケース、カチューシャ、ラビットファーの髪飾り、定番のくるみボタンのヘアゴム等も作りましたので、また明日にご紹介させていただきますね♪

000164[1]

11月イベント終了。

11月の3イベントが、すべて終了しました。
今回は、11月9日~15日の1週間の間に3回のイベントがあったせいか、バタバタと忙しかったけど、充実した1週間でした。

それでは、イベントの様子です。

まずは11月9日の「平安楽市」です。
この日は、少~し寒めの日でしたが、10月よりは風が弱く、気持ち良く今年最後の外での出店を終える事が出来ました。
この日は、元会社の同僚が、家族と一緒に見に来てくれました~。
ありがとね♪

P1050189.jpg

P1050187.jpg

続いて、11月14日の「お寺市」の様子です。
写真は、私達「bochixbochi」の様子のみですが・・・。

DSC_0803.jpg

P1050199.jpg

P1050198.jpg

P1050196.jpg

P1050195.jpg

P1050197.jpg

P1050193.jpg

この日のランチは、ちまカフェさんのランチboxの「ロコモコ丼」を食べました。
キャラメルラテも美味しかった~。
こうして、出店者さんの美味しいものを食べれるのも、出店する醍醐味なんです。
美味しいものを食べれるのって幸せですよね

そして、今日開催の「ま~ぶりんぐ手作り市」です。
こちらは、京都市子育て支援活動をされてる「ま~ぶりんぐ」さん主催という事もあって、未就園児の小さなお子さん連れの若いママさんが、たくさん来て下さいました。
やはり、ここでは、子供ちゃんグッズが大人気でした。
小さい子供ちゃんを見ると、我が子が大きく見えて仕方がない
ほんと成長したんですね~(笑)

P1050200.jpg

DSC_0811.jpg

DSC_0810.jpg

この1週間は、出店続きだったので、しばらくゆっくりのんびりして、また製作に入りたいと思います
次回は12月5日の「bochixbochi」です。

000164[1]

最後に、お越しいただきました皆様、ありがとうございました♪

11月のイベントに向けて。

早いもので、もう11月なんですね。
今年も、残り2ケ月をきりました。
1年1年大切に生きようと思いつつ、今年も反省点ばかりで・・・。
なかなか思うようにはいきませんね~。
そんな日々の中で、大好きなハンドメイドだけは、マイペースに頑張っています。
11月は、イベントにも3回出す予定をしています。
その中のひとつ、明日の「平安楽市」は、今年最後の外での出店になります。
だんだん寒くなってくるので、今年の外での出店はこれで最後。
お天気も良さそうでホッと一安心。
頑張ってきますね。

ではでは、新しく作った作品の紹介です。
ごめんなさい。
時間がないので、説明省略です・・・。

21_201311081248137b8.jpg
20_2013110812475537f.jpg
19_201311081247532f2.jpg
18_20131108124751557.jpg
17_20131108124749159.jpg
16_201311081247476c0.jpg
15_2013110812473139b.jpg
14_201311081247299ab.jpg
12_2013110812472562e.jpg
11_20131108124723000.jpg
10_20131108124707a15.jpg
9_20131108124706a3a.jpg
8_2013110812470459f.jpg
7_20131108124702b31.jpg
6_20131108124701aba.jpg
5_20131108124632b96.jpg
4_201311081246291e7.jpg
3_201311081246276c0.jpg
2_2013110812462519e.jpg
1_201311081254414ab.jpg
13_2013110812472749f.jpg

今後のイベントの予定です。
11月9日(sat)
平安楽市(10時~16時)

11月14日(thu)
お寺市(10時~15時)
大原の「是住院」内

11月15日(fri)
ま~ぶりんぐ手作り市(10時半~15時)
洛西新林団地中央集会所内

12月5日(thu)
bochixbochi(10時~15時)
桂のツモローサロン内

«  | ホーム |  » page top


